東京アディオス | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

東京アディオス

地下芸人という言葉を知ってる人が、世の中にどのくらいいるんだろうか。

映画・東京アディオス は
地下芸人の帝王 
横須賀歌麻呂さんの物語。
映画の冒頭で、日本にいる芸人の数を、誰にも気づかれてない、ギネスにも乗らない莫大な数として紹介されていたけれど、私ものその中の一人。

本当に痺れる映画だった。



オーケーセンキュー
センキュー東京!

アディオス!!

この、ネタ最後の横須賀さんのセリフが好きで、家では馴染みのセリフ。私がよく真似をしている。

だけど、旦那は横須賀さんを知りません。
旦那は以外とずっとメジャーでやってきてるんですよね💦

嬉しいことに
監督がツイッターで私の事を紹介してくれた。




そうなんです!

15年ほど前、それこそ「まな板ショー」というライブでご一緒させてもらってました。

すごい名前のライブ。
なべやかんさんが主催でした。

まな板ショーでご一緒させてもらってた、デスペラードの武井さんともばったり会えました。


ほかの芸人の皆さんとも記念撮影キラキラキラキラ



こちらの映画かなり内容が激しいです。

結構びっくりするかもしれないけど、

だからこそ、

普段テレビでお笑いを見てる人にも、
ライブに来て応援してくれてる人にも

是非見て欲しい!!!
ような観て欲しく無いような、でも観て欲しい!

芸人なんて本当にいろんな、いろんないろんな、ものや、ことや、人間関係の狭間で必死で生きてる。
チリチリしながら生きています。
ヒリヒリじゃなくて、チリチリ。

だけど、戦ってる姿なんてあんまり人に見せません。

ここ最近は、お笑いの学校も増えたせいか、怪奇芸人、地下芸人と呼ばれる芸人さんは減ってきてるようにも思うけどね。

本当にやばい映画!




是非!!
10月11日(金)より
シネ・リーブル池袋で公開。