よかっぺ祭り | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

よかっぺ祭り

行ってきました!
茨城県、日立市!!

茨城茨城言ってっけど、初めての県北だったんだかんな。

降り立った駅は常陸多賀駅。
JRだかんな都会だっぺよ。



駅前もこんな感じに栄えてました!
信号の感応式っつうの久々にみたけど。 



町の雰囲気は、うちの方(県西)でゆうと、水海道とか、岩井とかと似た感じでした。
これ分かる人にかわかんねーべ。
祭りはなんだか、よかっぺっつう名前だけあってなんでもありみたい感じだったんだかんな!



人間ロープウェーっつうの初めてみたけど、



幼い子供しか出来ない遊びみたいだったんだ!

見てる方が恐怖だったけどさ。

人間ロープウェーの近くにプロレスブースっつうのがあって、そこではプロレス好きが集まって、プロレスを本気でするらしい。

見たかったな!!

つーか、祭りに遊びに行った感じになってしまったけど、
遊びじゃなくて、仕事で行ったんだ。
メインステージで30分、ネタやらしてもらったんだかんな!

メインステージ↓



私の出番前にはかわいこちゃん達が踊ってたんだかんな。
今の子供は本当にすごいです。
みんなスターだっぺよ!

私も一生懸命30分頑張りました!
観て下さった皆さん本当にありがとうございました!!

楽しかったですキラキラキラキラ

日立の祭りはよかっぺ~!

つう事で、司会のゆうこさんとパチり!



よかっぺ祭りのスタッフさんは、皆さん地元の有志らしく、
ボランティアでやってんだってよ!
終わってからのゴミひろいとか、後片付け大変だなと思ってたら、準備も朝6時からだってよ!

皆さんよかったらば、よかっぺ祭り、ボランティアスタッフ募集中みたいですから~

夜露死苦グー

ほんじゃ今日はここまでにすっからビックリマーク

コメント本当に嬉しいです!

えちうらさん、とっても懐かしく感じました!

seatさん、あたたかなメッセージありがとうございます。

また日立に呼んでもらえるよう頑張ります!
そしてもっと茨城を研究します!広いからさ。