✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 


私のメイクの不思議



先日、

何気なくYouTubeを見てたら


私が大好きな

劇団四季"CATS"の舞台裏に潜入♪

というのがあったので

興味深く見てました。




楽屋で俳優さんが

猫のメイクをしているとき、

レポーターさんが


そのメイクは完成するのに

どれくらいかかるんですか?


と聞いたら、俳優さんが


1時間くらいです。


って答えたんです




私、1人で思わず

えっはてなマーク

と声を出しそうになりました。




1時間って・・・




私のメイク時間と同じやん不安アセアセ




私が自分の顔を作るのと

キャッツの猫メイクと


同じ時間ガーン




何だろう・・・

このモヤモヤっとした感情は真顔






そういえば、最近、

ファンデーションのことで

あれ?と違和感がありました。




ここ十数年間ずっと

同じリキッドファンデーションを

使っているのですが


以前の使用量はワンプッシュ

真珠粒大ぐらいだったのに


最近はそれじゃ足りなくて

ツープッシュ

ビー玉ぐらい必要なんです。




なんではてなマーク


顔の面積が大きくなった?


厚く塗らないと

色々隠しきれない?




私、いつの間にか

舞台化粧

のようになってたんだ笑





他に口紅のことも…


まだ40代の頃

ランコムの赤色のリップ口紅

買ったんです。




でも発色が華やか過ぎて

派手になってしまうので


日常では出番がなく

特別な日のリップでした。




最近久しぶりに

そのリップをつけてみたら




色が薄い・・・あんぐり




古いリップだから劣化して

発色が悪くなった?


いや、たぶん


私の肌が

くすんでしまったからだよね泣






若い頃は、

オバサンってなんであんなに

化粧が濃いんだろう?


って不思議だったけど




その理由がわかりましたニヤニヤ




私もいつの間にか

キャッツ並みの厚化粧オバサンに

なってたにゃ〜オッドアイ猫アセアセ





イベントバナー