✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

夫+シニア犬と暮らしてる58歳です。

 

子供は、婚活中の20代後半アラサー娘と彼女持ち20代半ば息子。

 

結婚相談所のスタッフとして仲人をやらせてもらってます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 
 

 

新月の願い事

 


私は約12年前から

ダンス系の習い事を続けてます音符




新しい今のお教室に変わる

前のお教室でのこと。






私のクラスは10名で、


上手な人が2~3名

そうでない人が2~3名

真ん中レベルの人が4~5名


そんな感じでした。




私は・・・自己評価では

真ん中辺りの人ニヤニヤ笑い




少しでも上達したいと

頑張る日々でした。






そんなある日


新月だか満月だかに

願い事を書くと叶うオーナメント


らしいよ、って




婚活中の娘とそんな話をしていて

今日は新月だから書こうよびっくりマーク

ってことになり

それぞれ書き始めたんです。





適当なメモ紙にシャーペンで

願い事を走り書き鉛筆




まぁ、気休めというか

お遊び的な感じでした。



 

 

願い事が本当に叶った

 


そんなメモのことは

すっかり忘れた頃

意外な出来事がありました。




習い事の同じクラスの

「上手な人」2人が

他のクラスに移っていったんです。




となると•••?

クラス全体の割合で考えると、

「普通の人」の私が

わりと上手いほうの人に

なったんですよね泣き笑い




他にも1人お辞めになり、

クラスは7名になりました。






その後のイベントで

私のクラス7人が、横一列に

並んで踊ることになりました。




先生が立ち位置を決める時は

踊りのレベルや身長も考慮して

決めるんですが、

その時私は、真ん中になったんです!!




わぁーいひらめきセンター飛び出すハート




上手な人たちが
他のクラスに移らなかったら
真ん中で踊るなんて無理だったはず。



めっちゃラッキースター





その時ふと、あの
願い事のメモのことを
思い出したんですあんぐり気づき



なんか、習い事のこと書いたような•••

あのメモ、どこに置いたっけ?




探して見つけて

メモの内容を見て

ちょっとゾッとしました不安ハッ




『最前列の真ん中で踊ります。』




これを書いた時は、

叶いそうもないけど、一応書いとこ〜

って思ってたのにびっくりマーク






そういえば、娘はあの時

どんな願い事を書いたんだろうはてなマーク





イベントバナー