✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ

57歳、専業主婦の赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

社会人の子供が2人、男女おります。

20代後半アラサー娘の婚活や

子育てが終わった母親の気持ち

夫婦の暮らしなどを書いていきます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 
 

 

寿退社その後

 

 

私は、28歳で結婚すると同時に

専業主婦となって

子育てがひと段落した40歳ぐらいから

短時間ですが仕事をしてました。

 

 

 

 

 

ところが、

50歳になった頃に体調を崩してしまって悲しい

 

 

息子が大学進学と同時に

家を出た時期でもあり

更年期障害』と『空の巣症候群』が

重なっちゃったのかなアセアセ

 

 

51歳で仕事を辞めて

10年ぶりの専業主婦に戻りました。

 

 

 

 

 

自由で楽しい専業主婦生活で

体調も良くなっていき・・・花

 

 

でもね、4~5年経ったら

やっぱり働きたいな~って思って、

家族に内緒で

求人に2件ほど応募したことがあるんです。

 

 

・・・見事、どちらも不採用不安ガーン

世の中そんなに甘くないよね魂

 

 

 

 

 

そのうち

実母や愛犬が年老いてきて

仕事を探すどころじゃないなぁ〜

と思ってたら、コロナ禍にバイキンくん

 

 

 

 

 

還暦目前で

今さら私に出来る仕事なんて無いよねタラー

と諦め半分。

 

 

年齢的にもう、仕事じゃなくて

習い事を頑張ればいいんだよね指差し

と自分に言い聞かせて。

 

 

でも・・・

まだ私、元気に働けるんじゃないはてなマーク

 

 

そんな気持ちが

ずっと心の隅に残って

モヤモヤしてましたもやもや

 

 

 

 

 

仕事を始めます

 

 
そんな時、
そのような私の状況を知った知人が
なんと・・・
仕事を紹介してくれたんですあんぐり気づき
 
 
 
 
まさか、そんな・・・
私に出来るかな!?
 
 
と、迷ったのは一瞬だけ笑
 
 

 

 

仕事を始めることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

その仕事のことを

いつもの美容師さんと

ジムトレーナーさんに

言ってみたところ、

 

 

2人の反応が同じだったんです。

 

 

 

 

えーびっくりピッタリですやんびっくりマーク

 

 

 

 
って笑ってた泣き笑い
 
 
 
 
 
そのお2人の反応で
まだ少しあった
不安が消えちゃった飛び出すハート
 
 
 
 
 
来年からは、

仕事のことも

ブログに書いていこうと思ってますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

少し前までは

娘が結婚して、孫のお世話をする

「優しいおばあちゃん」になることが

夢だった私。

 

 

 

でもそれって他力本願な夢であって

自分の努力で叶えられるものではないガーン

 

 

 

「優しいおばあちゃん」は一旦保留

約7年ぶりに仕事を頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今年も1年間

私の拙いブログをお読みくださって

本当にありがとうございました。

 

 

そして、皆さんの楽しいブログを

読ませてもらって

ありがとうございましたひらめきキラキラ

 

 

来年もよろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお迎えください流れ星

 

 

 

 

イベントバナー