実は~

昨日、今年初裕一丸を出動させてみました~

出航前

点検してると~

バウに取り付けてるロッドホルダーのネジが緩んでガタガタに・・・

トイレのペーパーホルダーはネジが外れてペーパーが落下してるし・・・

探せばまだまだ出てきそうですが・・・・・・・・・・・・・・・


で、ポイントについて久々にソナーの電源をON!



ん???

なんかおかしい???

振動子の昇降時~

画面に<警告>
ブザーが鳴っている時は昇降装置が動作中です

の文字は出るのですが、ブザー鳴ってないし・・・

おまけにこの警告画面も点いたまま・・・???

壊れたか?と思い、振動子を見てみると~



動いてるし???

一応画面も見えるし~

まぁいいか!!!

昨日はそのまま使いましたよ!!!

今日、ヤンマーさんに動画撮って見てもらうと~

カプラー部分の接触不良が原因でした~

様は配線を引っ張りすぎ!!!

早速、引っ張ってる結束バンドを切って緩々にすると~

復活(笑)

復活したのは良いのですが、未だに使い方が分からない今日この頃です~(笑)

明日から10年に1度?の寒波が!!!

大人しくしておきます~