●大阪府松原市の整体院「気の巧み 赤ひげ」

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分です。気功、クレニオセイクラル、バランス無痛整体を取り入れた療法で、痛み、自律神経等に心と体からアプローチしていく治療です。


テーマ:

今、BS録画で「小さな物語」を見ている。


イタリアの静かな山村で。101歳の老人と息子夫婦での生活。


嫁は爺さんとの一日を静かに楽しんで暮らしている。


爺さんは今はワインは2杯だ。自分で静かに注いで飲んでいる、嫁は優しく見ている。


村での生活は多分静かで、ノンビリと貧しいながらも皆が自然のペースで生活してるんでしょう。


思いだします。亡くなった家内の父「爺さん」はノンビリと愚痴を言うでなく静かに酒を飲んでました。


歳が行き、目が見えにくくなり言葉が旨くなくなり。余り話さなくなりましたが、頭はしっかりしてました。カッコよかったです。


私は精一杯治療しました。


終わると。「オオ~」と言います。新聞が見えてます。それだけで私は幸せでした。義理のオヤジですが随分と私は好きでした。


テレビを見てて思いだします。血の綱がりは無くても私はオヤジが好きでした。


だから話さないオヤジにカツゼツの治療を祈りながらします。そしたら舌が回らないオヤジがゆっくりと話します。


それだけで私は幸せでした。


ゆっくりと時間が流れて。親族には悪いけど私とオヤジとだけの会話がありました。


仕方ないです。理屈ではないですから。それほど娘の家内が好きだと言いたかっただけです


ゆっくりの時間はなんとも幸せを感じます。


#followmeJP #sougofollow #followme http://shizen-akahige.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整体は「気の巧み、赤ひげ」@赤ひげ太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。