日常の内容を投稿するのは久方ぶりです。

ブログに投稿するくらい最近困ったことがあります。

最近、玄関にツバメが巣を作ろうして…

土や草やらが玄関前に散乱している惨状


巣が出来る前にホースで水をかけて流してるんですが…

奴らはしつこく毎日きます。


なんていっても…

鳥嫌いの…潔癖症の自分には…

ストレスMAX

トラトラトラならぬ…

トリトリトリ…

はいつまらないですね


ちなみにMAXでいえば、リナ派でしたw

MAXでいえばの話ですが…


とにかく、鳥対策!鳥対策!


テープを壁に貼ったり、キラキラしたものをぶら下げるといいと、ネット情報!


とりあえずテープ貼ってみました。

ホームセンターで養生テープ買ってみましたが、壁には付きにくいのか…

凸凹のところには全くつかんのか…

無い知恵を絞り天井にはついたんで、そこから這わせてみました


やってしまったえーん

まあ、でもとりあえずなんとかなった!はずw


でも、これは見た目がヤバイな。

信仰宗教に入ったと近所の人に思われなければいいが不安あせる