MTX トランクバッグDXP&MTX ビームラックについて | Always headwind

Always headwind

自由気ままに

春休みに自転車で色々と旅に出る予定なのでキャリアバックを買いました!
 
Always headwind

 

TOPEAKのMTX トランクバッグ DXPです。

11500円しましたw


高いです。

財布に大ダメージです。


しかし、なんと言っても容量がデカいです。

最大に拡張したら20Lは入ります。

Always headwind
 

それと同じくTOPEAKのMTX ビームラックです。

これはEタイプですね。


拡張専用のMTX デュアル サイドフレームも取り付けています。

この2つで約10000円しました…


……あれ?

このMTX トランクバッグ DXPとMTX ビームラック、MTX デュアル サイドフレームを合わせた値段だったら普通にママチャリがもう一台買える気が…


気のせいにしときましょう。

うんうん、気のせいですw


Always headwind


合体させるとこんな感じです。

Always headwind

 

そして展開!

一気に容量が増えます。

Always headwind

 

後ろから見るとこんな感じですね。

後ろに反射板があってイイです。


ほんの少し走ってみた感想は「前と変わらず運転できる」ですね。

若干足を高く上げなければ足がバックに引っかかりますけどw


はやくこれを本格的に使いたいものです。

2月下旬辺りにしまなみ海道を渡る予定を立てようと思ってます。

Always headwind

 

あと、後輪も交換しました。

友人から「なんか後輪が歪んでないか?」との指摘があったので杉山輪業さんで見てもらったら


「こりゃ交換だね」


って言われたのでw

まだ700~800Kmくらいしか乗ってないのになぁ…


ま、後輪の値段は3360円でした。

予想外の出費!!!


前輪は3月辺りに交換しようと思ってますw


ではでは、今日はこの辺で。

また会いましょう~