おつかれーしょんプリン
さやきぃーですピンクマカロン


今日は、薬物乱用予防啓発イベントに出演しました薬

平日でしたが、ファンの方も来てくださって
初披露の劇を行いましたキラキラ


見に来てくださった皆さん、いかがでしたか

今回の劇は、今までに無いとてもシリアスなテーマでした





受験勉強に行き詰まっている 主人公ユウキちゃん。
ついお母さんには反抗的な態度をとってしまいます
そんな時、先輩のヒトミ に誘われて
ヒトミの家を訪れます。


ネットの掲示板で知り合った 男 のマンションで暮らしているヒトミ

その 男 から「勉強が捗るようになる」と唆され、ユウキは薬に手を出します。
そこから、アロマやハーブだと言われ
薬を使い続けていくユウキ


段々と様子がおかしくなり、感情のコントロールもきかず、家族の溝が深まってしまいます。
薬が無いといられない身体になってしまったユウキ。

友達からも借金をして、なんとか薬を使おうとします
しかしお金も無くなり、男 からは圧力をかけられ

ついに薬の副作用から幻覚を見始めるユウキ

入院してからも、幻覚や幻聴に悩む日々を送ります。

こうしたフラッシュバックの症状は現在の医学では治すことは難しく、
ユウキは一生覚醒剤の副作用と付き合っていかなくてはなりません。
気軽な気持ちで始めた薬のせいで
ユウキは一生を台無しにしてしまいました。

end.









今回、さやきぃーはユウキのお母さん役を演じましたチューリップオレンジ

ユウキの家族は、
優秀なお兄ちゃんと単身赴任で殆ど家に帰って来ないお父さんが居ます。


優秀なお兄ちゃんへの劣等感も持っているユウキ。
そして、そのお兄ちゃんをなんとなく贔屓目しているお母さん。
そこから、お母さんにはつい反抗的になってしまうユウキ。


さやきぃーはお母さんを演じているうちに、

お父さんが帰って来ないことへの寂しさや不満が
ユウキへの過保護な愛情に繋がってしまっているのかなー…と思いました。


家族のすれ違いも、今回は薬物に繋がるキッカケだったかもしれません。


薬物に手を出した後、家族に相談ができる環境じゃなかったことも今回の物語の鍵でした。


冒頭から、家族旅行の思い出に浸っていたお母さん。

中盤では、お父さんからの家族旅行の話にとても嬉しそうでしたが

ユウキが薬物依存症となり、それどころではなくなってしまいました。



それどころか副作用のせいで、もう一生家族で出かけることはできなくなってしまったかもしれません。

薬物に手を出したことでユウキは一生苦しい思いをしますが、
家族もまた薬物の被害者です。





ここからは、さやきぃー写真館ウインク

前日のゲネプロ

ヒトミ(まみ) と 男(ゆな)
もともとは警官役だったゆなちゃん。
急遽 悪い男 役も演じることになりましたひらめき電球

短い期間で本当によく頑張りました合格キラキラ


ゆみちゃん家からの差し入れピンクハート


めいめい こんな可愛いドレス着てますが
こんな役でしたポーン

このアンバランス感が超ナイスでした!!
さやきぃーのパンダは全っ然前が見えなくて、
いろんな人にバシバシ当たってました(笑)みんなごめん

看護士(あおい) と 医者(ゆみ)
ゆみちゃんまだ小4なのに、めちゃめちゃしっかりした演技でしたキラキラ
これからが楽しみですハート


「お母さん」は、あまり目立たなくて地味な役ではありましたが
この物語の大事なキーパーソンだと思いながら演じました。




さやきぃーは音響担当だったので、BGMなどはさやきぃーが決めたり編集したりしましたジンジャーブレッドマン


曲を入れるタイミング等も自分で考えたんだけど
どうだったかな??

(実際に本番は会場の音響さんがCDを流したので、予定と違う部分もいくつかあったけど)
お客さんが物語に感情移入しやすくなったら良いなぁと思いながら曲編集しましたピンク音符

またいつか、披露できたら良いなぁ乙女のトキメキ

あーちゃんセリフ量もダントツに多くて
精神的にもキツイ役柄だったけど、よく頑張りましたー!!

最後、なんかさやきぃー泣きそうになっちゃって
病院のシーン鼻水出まくってます(笑)
でも啜るとマイクが音を拾っちゃうので、垂れ流しで我慢してましたチーン汚(笑)




明日は吉井と東京だー
びーばいきん合格