今日は弁護士事務所へ法テラスの申し込みの為の必要書類を持って行きました。

モラハラを時系列で書いたものがあれば持って来てくださいと言われシステム手帳に殴り書きした事を書き出して持って行きました。
こんな事があったんですね…と詳しく話も聞いてくれて、法テラスの審査が3週間位かかるので7月に先ずは婚姻費用が4月から未払いなので申立をしましょうと。
この手の人は時間がかかるでしょうねと。
財産分与の家を売られないように仮差し押さえをしておきましょう。確かにやりかねないかも真顔

その書面を書いているうちにその時のモラ夫の声や表情まで思い出してしまいすごく嫌な気分になりました。
書く手が止まってしまいましたが何とか最後まで書きました。私はアナログ派なので手書きですニヤニヤ

何かあればメールでやり取りしましょうと。
その後すぐ言い忘れた事がありメールしたらすぐ返信いただき、とても感じのいい弁護士さんです。
今は信じてお任せしようも思います!!

いよいよモラ夫との戦いの日々の始まりですドンッ