小田原城は晴天ナリ | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

あまりにも天気が良いので

小田原城まで桜を見に行きました。

 

最初は他の場所に行こうと思ってたけど予定変更。

 

 

 

小田原フラワーガーデンにも行きました。

駅からバスで30分の場所にあり、道中の里山っぽい景色が

楽しかった。農家の庭先にシダレサクラが咲いていたり

遠くに来たような旅気分を味わえる。

 

温室ドームに咲いてるヒスイカズラが見たいなと。

 

 

ドームには他にもいろんなお花咲いてました。

 

 

フラワーガーデンの花はぶっちゃけ、まあまあって感じ。

(花の密度で言うなら大船フラワーセンター

の方が充実している)

梅林が広かったので梅の時期は良いかも。

 

ただ ここはロケーションがすごく良い。

芝生や遊具もあるのでお子さん連れにはいい。

 

何より山が見える。

丹沢の山々が一望できるのが素晴らしい。

右の大山から左の金時山までまるっと見えた。

山が見えるとなんで元気になるのだろう。