どこかで誰かが | Believe in My LIFE!

Believe in My LIFE!

日記書くぞ~!!
なりたい自分になっていけるように・・・

たとえ、誰も見ていなかったとしても、

「きっと誰かが見てくれている」という

自分の中で微かな希望があれば、

それだけで救われるような思いになる。


誰かが見ているからやるわけじゃない。

誰かに褒められたくてやるわけじゃない。


誰にも気づかれないことのほうが多いし、

誰のためでもないのかもしれないけど、

でもいつも、

何かを犠牲にして対応していることのほうが多い。


誰かがそのことに気づいてくれるだけで

すべてが救われる気がする。

「いつもありがとう」なんて言ってもらえたりすると

舞い上がっちゃいそうなぐらい嬉しくなる。

言われたいからやるわけじゃないけど

言われれば胸にぐっとくる。


誰も見てくれていなくても、

自分がやっていることが

誰かのためになっているっていうその思いだけで

自分自身への最大のエールになる。

だからひたすら打ち込む。



でも、本音を言えば

誰かにやっぱり見ていてほしいよね(笑)

いやいや、人間、欲深くなっちゃいけない。


謙虚に謙虚に・・・