向き合うこと | Believe in My LIFE!

Believe in My LIFE!

日記書くぞ~!!
なりたい自分になっていけるように・・・

学生時代の経験。

仲間たちとぶつかって、話し合って

自分たちなりの答えを出していた。

「勝ちたい」という目的は同じなのに

考え方・チームへの思いはみなそれぞれ。

だからこそぶつかった。

自分の気持ちを伝えるために。

相手の気持ちを知るために。

ぶつかることって絶対に必要なことで

そこから見つかるものがある。

そこで「答えはひとつじゃない」って学んだ。

でも、最近の学生は

ぶつかるのをすごく避ける傾向がある。

ぶつからないからお互いの考えがわからない。

 

本音で向き合うことってすごく勇気がいるし、

すごくエネルギーを使う。

コロナ禍で、対面で向き合えてこなかったことも

その一因かもしれないけど、

何かを成し遂げようとするときには

向き合うことがすごく必要だし、

学生時代にそれができなければ、

社会に出た時にもっと苦労する。

 

好きなことを思いっきり楽しむって

シンプルなことだけど

それは自分の強い想いがあってこそだ。

何よりも好きだっていう気持ち。

 

好きなことに打ち込めるその瞬間を

もっと大事にしてほしい。

後悔してほしくないのが一番。

でも、今の学生たちなら

もっとできることがあるんだから。

 

まだまだ時間がかかるんだろうけど、

アタックし続けていくことが大事。

 

頑張れ。

あきらめるなって心底思う。