こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

東京・世田谷で子育てママを中心に算命学鑑定をしています。我が子の才能を知れば子育てはもっとHAPPYになる!


テーマ:
こんにちは、赤檀鳳春でございます。

先日わたくしの母より、

「最近動物占いの進化系が流行っているのよ~


という話を聞きました。
以前、人間のキャラクター(性格・本質)を12種類に分類する動物占いというのが流行りましたよね。
あれは自分の日支の十二支をベースに作られたものです。(算命学を知らない方は??ですよね



では、「進化した動物占い」とは??


母によると、


「12種類じゃなくて60種類に分類してる」


とのことでした。


はい、もうピンときましたよね。


60干支です


(…え、全然わからない?(笑))


これも算命学をある程度ご存じの方でないとわかりにくいかもしれませんね。



60干支とは、十干と十二支を組み合わせてできた干支暦で用いられる符号のこと。

例えば、

甲子(こうぼくのね)や、丙寅(へいかのとら)など、その種類は60種類に及びます。


それを進化版動物占いではわかりやすくてなおかつ可愛い動物のキャラクターで表わしているのですね。

この占いは算命学の解釈とは少し違う部分もありますが、これはこれでわかりやすく、とっつきやすくてよいのかもしれません

とはいえこの占いはあくまで日干支からその人の性格を読み取っていくものですから、算命学で言えばほんのごく一部の技法のみでの判定のなりますので結果にピンと来ない方もいらっしゃるでしょう。

まあ、人間の本質はそんな単純なものではありませんからね


また、この占いには「ホワイトエンジェル」という好相性の動物もわかります。


ははーん。



これは、



干合支合ですね。



(なんどもしつこいですが、そんなこと言われても??ですよねわかる方だけわかってくだされば良いです



確かにこれはカップルの相性判定では非常に良い組み合わせになりますが、わたくしが鑑定してきた中で、この組み合わせのカップル(日干支同士の干合支合)はほとんどいらっしゃいません。

それほどこのような相性の人と巡りあうこと、また出会ったとしてもその人を好きになる確率が低いということです。



でも。

「好相性の人ってほとんど巡りあえないんだー・・・」


ってがっかりすることないです。

パートナーがホワイトエンジェルの相性でなくても、その他の部分で相性が良かったり、逆にワイトエンジェルの相性でもその他の条件が良くなかったりということもありますからね。
そう考えてみるとこの部分だけでの判断はやはり難しいような気が・・・


…って、わたくは専門家なので少々手厳しくなってしまいましたが、皆さんはそんなことを気にせず、楽しく占ってみてください



どうぞお試しあれ♪

進化版 動物占い↓(外部リンク)

http://60animal.miiweb.jp/



本日も最後までお読みくださりありがとうございました



赤檀鳳春のセッション&講座


個人レッスン随時受付
まずはここからスタート♪

 算命学入門講座



鑑定メニューはこちら

赤檀鳳春の鑑定


鑑定お申し込み

お申し込みフォーム





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。