前回の月経期の過ごし方が好評だったので、調子に乗って、卵胞期の過ごし方もアップしてみます! 笑




精子くん おたま君 は、一回の射精で

個人差は大きいですが、


1億~4億が、一斉に卵ちゃん 卵子 めがけて飛び出します。

そしてたった一つの強い精子くん ? だけが卵子ちゃんと結ばれるという。

そんな四億分の1になった精子くんは


キング・オブ・精子キラキラキラキラ王冠 金

だけど、

女子の方も負けてはいません。

卵ちゃん 卵子 だって

ものすごく勝ち抜いた子姫王冠だけが、精子くんを待つ事が許されるのです。


女性が生まれたとき、

卵巣の中には200万個原始卵胞 卵 があります。

これは卵ちゃんの素になる部分です。

悲しいですがこちらはもう、減る一方で増えることはありません。(・ω・`)

初潮を迎える思春期 セーラー服 頃には30万個まで減っています。ダウンダウン


卵胞は卵子を守る存在で

一つの卵胞の中で一つの卵ちゃん 卵子 が大事に育てられます。

そして時期が来ると排卵されるわけですが、

それは本当に選ばれた卵ちゃんだけです。

卵巣の中では、様々な成長過程の卵胞がたくさんひしめき合っています。なとぅー

(成長順に原始卵胞、一次卵胞、二次卵胞、前胞状卵胞、. (初期、中期)胞状卵胞、排卵期卵胞などが同じ卵巣内で暮らしています。)

排卵候補生 敬礼 となった卵胞は原始卵胞から、375日もかけて成長していきますが、

その中でもさらに選択されて、ファイナルステージまで残れるのは

3個~11個程度です。(1回の生理周期で)

そして、この卵ちゃんたち 卵子卵子卵子卵子 はさらに切磋琢磨してどんどん成長アップしていくのですが、

最終的に選ばれるのは、たった1個の卵ちゃんだけ! きらきら卵子きらきら  (誘発剤の使用や偶発的に2個以上の時も)

その卵ちゃんの排卵が決定した時、他のファイナリスト卵ちゃん達は死んでしまうんです ガーン

このような過程により、1回の排卵までに失われる卵胞の数は500~1000個と言われています。


こちらに詳しいレポートがあります】

1000分の1の確率で選ばれた卵子ちゃん 卵子

そんなエリート卵ちゃん 王冠ハートred をより素晴らしくするためには

卵胞期の過ごし方も重要だと思うんです。。。


卵胞期というのは、

生理5日目から排卵までの約1週間前後を言います。

この間はその名の通り、

卵ちゃん 卵子 をどんどん成長させつつ、

子宮の中では内膜をどんどん作り、受精卵のベッド ベッド### を作る時期です。

活発になるのはエストロゲンという卵胞ホルモンさん。

この活動を補佐するように生活します。

卵ちゃん 卵子 の成長には良質なタンパク質が必要となるので、

赤みのお肉や、卵など、新鮮で美味しい!思えるタンパク質を積極的に食べる。

コラーゲンを意識して摂取。(手羽元とか、手羽先とか、牛すじとか)

子宮はふかふかベッド マオアイテム をつくるべく、たくさんの血液 血 を必要とします。

なので、子宮周りの血流を良くするため、

やっぱり、『あたため』ます^^

東洋医学的には

『腎を補い、血を作る』のがいいと言います。

具体的にどうしたらいいかというと、


夜は早く寝て(できれば23時までに)、体を温め、疲れないように行動する。


という事らしいのです。

そして、

脂身の少ない肉 生レバー で、コラーゲンが多そうなのをいつもより多めに食べるだけ。


他にも卵胞期によいと言われる食品があったので、載せときます^^

ごはん作る時の参考にしてみてくださいー^^



黒きくらげ、白きくらげ、くこ、白菜、梨、ぶどう、松の実、大豆類、牡蠣、色の濃い野菜。

だそうです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【今日の体調】

体調安定。痛いところはひとつもなし。


出血・・・暗赤色。血の塊なし。


【継続事項】

腹巻&毛糸のパンツ

マカ&ビタミンE&葉酸

朝、起きぬけ一杯の白湯

ルイボスティ(常温)

靴下の重ね履き(3枚)

足湯をしながらのシャワー

昼味噌汁

$赤ちゃん、戻ってきてね。

えのき
ネギ

とうとう、味噌汁の具が2種類までダウンしてしまった・・・。
しかもえのき率、高い・・・。






興味を持ってくれた方はポチっとお願いします⇒