2019年以来、コロナ禍もあって久しぶりの旅行です。

お盆休みで宿を探すのもなかなか大変でしたが

近場で一泊旅行を楽しみました。

 

山陽道は福山東~福山西が渋滞10kmとか。恐ろしい電光掲示板を見ながら西に向かいます。

福山西の手前あたりが渋滞が酷くて、解放されたと思ったら尾道JCTあたりで少し渋滞しました。

そこを抜けたら西条までスイスイと進みました。

 

最初は東広島の牧場で昼食を。

まあ晴天と云うよりはカンカン照り。何処に行っても暑いですね。

 

 

乳牛を間近に見れて触れ合える場所。

 

 

自前の牛乳を使ったジェラートなども味わえますが

我が家はとりあえず食事が優先(笑)

 

 

 

二人ともハンバーガーにして飲み物は嫁さんはアイス紅茶。

私は牧場の搾りたての冷たい牛乳です。

 

 

大きくて美味しかったハンバーガー。

肉汁じゅばあ~ではなかったですが美味でした。

ソースが溢れて手元や口元がワヤになりました(笑)

 

 

食事をするテーブル席は日陰で爽やかな風が吹き快適です。

しかし風は牛舎の臭いも運んで来るので・・・。

 

接近して来るホルスタイン。

 

 

上ノ原牧場 カドーレ

 

 

牧場から少し走った道の駅。

 

 

何か面白い物があるか覗いてみました。

 

 

ご当地の調味料。

 

 

広島弁丸出しですね。

 

 

道の駅 湖畔の里 福富

 

 

続きます。