今日の高松の天気は雨でした。


土曜日、『なりとくんとなりどくん』の絵本が、ついに届きました。










実際に見て、感動しました。


昨年から、一度は投稿してみたいと思っていましたが、今年になり、ずっとやりたいと思うままではなかなか進まないと思い、とりあえず試しに、投稿する用に作成し、投稿してみました。


案外簡単に進み、必要事項を記入し、サイトの住所へ送りました。


サイズの変更や絵が少し切れること、絵本の大きさの変更のことなど、メールで連絡が来たので、やり取りをし、ようやくサイトにて公開されました。


これを、自宅用と、学校の図書室へ置いてもらう用と、3冊購入しました。


今日、朝学校へ私が持っていき、息子は自分で紹介するのが恥ずかしいと言うので、先生に紹介していただきたいと伝えました。


すると、みんなが寄ってきてくれて、すごいと褒めてくれたそうです。


私は、校長先生に直接、2冊置いていただけないかと直談判しました。


とても喜んでくださり、『今まででこんなの初めてですよ!!ぜひ図書室でコーナーを作りましょう!!』とまで言ってくださいました。


息子が、コーナーを作ったことによって学校に居づらくならなければ、息子がいいと言えば、と、校長先生にお伝えしました。


校長先生は、初めてのこともあってか、色んな人に広めたいと思ってくれました。


快く受け入れてくださり、感謝です。


また投稿するので、持ってきてもいいか尋ねると、もちろんです、とこれもまた快く受け入れていただきました。


ありがとうございます。







導みち


導みち