桜が咲いたら花見だ! | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

桜が咲くにはまだ早いですが、スーパー親父の季節飾り

は4月分、次は「桜満開、花見団子と桜餅」になります。

今回は桜の花に花見団子と桜餅にスポットを当てたものに

しました。

 

桜の花びらは折って切って作りますが、花見団子は1cm

角のカラースチロールの角を切り三つ並べて爪楊枝を指す

もので、桜餅は丸めた1/3ティッシュペーパーにピンクの

不織布を巻き折り紙の葉ではさんで作ります。

折るだけでなく、工作の要素も含めたものです。

 

今回もパーツが細かくて準備に少し手間取りましたが

本日より開始します。

 

リアルな出来上がりを楽しみながら作っていただければ

と思います。

桜が咲いたら花見に行きましょう!

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう