そこまでやるか!スーパーでのこんな光景 | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

時々見かけるスーパーでのこんな光景、意味が分かりません。

 

こんな光景とは

 

スパーで支払い後の袋詰めの光景です。

 

お買い物の包装部分をすべて外して持ち帰る人です。

家庭ごみを減らそうとしているんでしょかね。

 

生鮮食品の魚や肉でも同じです。パックされているラップを外して、備え付けのビニール袋に詰め替えているんです。

きれいに並べられていたものもグチャグチャに、決して綺麗で衛生的とは思われません。

 

一般の物でも箱をすべて外して中身だけにしているではありませんか。

外箱に記載している調理説明書きや賞味期限表示なども気にはならないのでしょうかね。

分量や調理の仕方など大丈夫でしょうか?その方が気になりますよ。

 

貴方は見かけたことありますか?また、どんな風に思われますか?

私にはちょっと、意味が分かりません。

 

やはり、家庭ごみの減量対策でしょうかね。

そこまでやるか!と驚くばかりです。

 

1959年の今日は「伊勢湾台風の日」だったんです。

「会話」の中に「会笑」あれ!


 

 

アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

 

バナー