皆さんこんばんは!

さとるです♪


さて唐突ですが、

僕はPerfumeさんが好きです😆

音楽もそうですが、3人の揃った動きと仲の良さ、本当に楽しそうに仕事をしている姿が好きでPVやライブ映像を観ています✨


そんな中で、最近メンバーのあ〜ちゃんさんが激痩せしたと話題になっていました!

確かに以前より痩せて見える写真が増えていて、それに対してあ〜ちゃんさんが、

「マシンピラティス」をして鍛えている!と回答していました😳


ピラティスは聞いたことあるのですが、

「マシンピラティス」は初めて聞いたのと、

そもそも「マシンピラティス」って何だろうと思ったので、調べてみることにしました✨


まず、ピラティスとは

ドイツ人の看護師であった、ジョセフ・H・ピラティス氏が開発したエクササイズです!

元々は第一次大戦で負傷した兵士のリハビリや、自身の持病を治すために開発したそうです✨


ピラティスの効果としては、

⭐️インナーマッスルを鍛えられる

⭐️姿勢改善

⭐️ストレスの軽減

⭐️柔軟性UP


等々様々な効果が挙げられます!

また、マシンピラティスは専用のマシンを利用してピラティスを行うそうです!

機械を使わない通常のマットピラティスよりも、より細かな動きができたり特定の部位を集中的に鍛えることもできるそう!


同じピラティスでも違いがあるのですね😆

皆さんも体を鍛えるのにピラティスを活用してみてはいかがでしょうか♪


ではまた!さとるでした♪