若奥様のおしゃれ育児!?

若奥様のおしゃれ育児!?

ただいま生後3ヶ月の息子の育児について。そして子供を持ちながらもおしゃれに・楽しく育児をしていくべく奮闘中の若奥様の毎日の記録。

ただいま、生後3ヶ月の息子の育児に奮闘中!!子供がいてもおしゃれで楽しくありたい(^o^)/そこで、毎日のおしゃれ育児!?についてなどなど綴っていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ここ2~3日必死に寝返ろうとする息子。あと少しで寝返りができそう。

見ているこっちのほうが力が入っちゃいます(^^:

それが、今朝寝返りができました。

決定的瞬間が目撃できて感動!!

ほんと日々成長してるなと実感(^^)

当の本人は寝返りができて少しびっくりしたみたいでした・・・


テーマ:

産後2ヶ月くらいは、夜中の授乳も頻回で出かける気にもならなかったけれど、息子も3ヶ月になりまとめて寝てくれるようになったので、最近はデパートなどにちょこちょこ出かけるようになった。

目的は自分の気分転換。息子にはかわいそうだけど付き合ってもらってる感じですね・・・・

家にじっとこもっててストレスが溜まって息子に楽しく関われないよりは、短時間でも外に出て、

ストレス解消して息子と向き合ったほうがいいじゃないと思うからなんですけど、どうなんでしょう?

誰か見てくれる人がいればいいんでしょうけど、それはないし、

ベビーシッターを頼むなんてできないしって感じです。

生後3~4ヶ月くらいの赤ちゃんとのお出かけって皆さんはどのくらいしてるんでしょう??



テーマ:

なんでもペロペロするようになった息子。

少し前までは、げんこつで自分の手をペロペロしてたのですが、

2~3日前から、親指だけをチュッチュするようになりました。

あまりにも勢いよく親指を吸い込み、結構な時間チュッチュしてるので、親指がふやけてしまいそう・・・

指しゃぶりって自然にやめるようになるのかな?

今のところ好きにやらせてるんですが、どうなんだろう?

でも、指しゃぶりしている姿が、赤ちゃんぽくてかわいい(^^)


テーマ:

今日は息子と一緒に買い物に出かけました。

デパートにはベビーカーの子供連れの方も結構いました。

エレベーターを待っていると、お孫さんを連れたおばあちゃんが話しかけてきました。

おばあちゃん  「かわいいねえ、何ヶ月なんですか?」

私  「3ヶ月なんです」

おばあちゃん  「えっ?3ヶ月?大きく見えるね。うちのは8ヶ月なんですよ」

うちの息子が3ヶ月と聞いて、やや驚いた様子のおばあちゃん。

ベビーカーに乗ってブランケットをかけると、顔だけしか見えないんだもん・・・

そうですよ!うちの息子は顔がでかいんです!

8ヶ月のその子と、うちの息子は顔の大きさがほとんど同じなんです・・・

まあ、何ヶ月に見られてもいいんですけどね(^^:



テーマ:

きちんとした写真館で、写真を撮ったことがなかったので

初宮参り・初節句・百日とまとめてスタジオアリスで写真を撮ってきました。

まず、家族写真ということで、3人並んで撮ったのですが、

撮る前に何の説明もなく、いきなりお姉さんが「アブブブブブブー」と息子を笑わせようとして

すごい声を出すではありませんか!!

何も聞いてなかったので、思わず親のほうがふきだしてしまいました・・・・

その後も、あの手この手で息子を笑わせて、いい写真を取ってくれようとするお姉さん達。

ある程度大きくなれば、ハイ笑ってで済むんでしょうけど、低月齢の赤ちゃんを笑わせて、

写真を撮るのは大変だなと、思ったわけです。

息子は色々な衣装で写真を撮って、最後には少しお疲れで笑顔も微妙・・・

疲れたおじさんのような写真も何枚かありました・・・




テーマ:

旦那が最近ボウシをかぶるようになりました。

そのボウシを見ていると、なんだか作れそうだということになって

昨夜旦那が息子のためにボウシ作っちゃいました。

トレーナーを切って頭の上を結んだだけの簡単なボウシなんですけど

どうでしょう??

なかなか上手にできたと満足してるんですけど・・・

手作りの赤ちゃん用品もいいのではないでしょうか?


テーマ:

最近よだれの量がとっても増えてきた。さらに、襟もとをペロペロするもんだからよだれかけをすることにしました。

出産前に何枚か買っていて、使うことないなと思ってしまっていたけど、これから大活躍するはず。

となると、かわいいよだれかけが何枚も欲しくなる・・・

洋服に合わせてかわいいよだれかけをして、おしゃれしましょうね(^^)

よだれかけってそんな高いもんじゃないから、さっそく買いに行こう!!


テーマ:

今日買い物に行ってたらいいことがあった。

卵を買い忘れ、それだけ買いに行ったので、ベビーカーを車から降ろすのも面倒なので、息子を抱っこしたまま卵を持ってレジに並んだ。思ったより混んでいてレジはどこも人が並んでいた。

私がレジに並ぶと、前にいた人達が先にどうぞとレジを譲ってくれた。

小さな子供をつれていると何かと大変なこともある。周りの人の理解がないなと悲しいこともある。

でも今日は周りの人の親切がとっても嬉しかった。

私もそんな小さな親切ができる人になりたいな。


テーマ:

生後2ヶ月くらいから使っているベビージム。

まだ見ているだけで、楽しんでいるのかどうか分からなかったあの頃・・・

最近では、手を動かしてシャカシャカ楽しそうにしていることが増えました。

真ん中のミッキーを引っ張るとオルゴールが鳴るのですが、さすがに自分では握ることができないので、

私が握らせてやって、遊ばせていました。

今日私が買い物に出て、旦那に留守番を頼んで出かけていたとき、なんと息子が自分で取っ手をつかんで

オルゴールを鳴らしたというんです!!しかも3回も!!

偶然かもしれませんが、旦那はとても驚いたようでした。

私もその瞬間を目撃したかったな・・・(><)


テーマ:

今日は母の日。

私の母にはネックレスを、義母には鉢植えの花を贈ってお祝いしました。

今年は母になった私には、生後3ヶ月の息子からということで、旦那がカーネーションをくれました。

今日は素敵な母の日でした。

息子が大きくなったらどんな母の日のお祝いをしてくれるかな??

これからの母の日が少し楽しみになりました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス