最近の取り組み | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

夏休み始まりました

 

今年もあまり遠出はしない予定です。

勉強もかなりの制限を加えておりますが、どんぐりの「わからん帳」だけは今の所毎日取り組んでいます。

でも特に進歩は見られず、「わからん帳」はすべて再度「わからん帳」行きとなっております...

娘のモチベーションがかなり下がっております。

 

答えはおまけ!を念仏のように唱えながら取り組んでいます。

 

今日取り組んだのは、0MX20 くじらの問題。みんなで19匹というのが絵にできませんでした。

いつか絵にできる日がくるまで....