クラフト三昧 | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

今日はモンテッソーリ教室の日。
ブランケットステッチにトライ。
クリスマスの靴下型をフェルトで切ってブランケットステッチでした

これはまだまだ難しそう。

でもみてるとどんどん器用になってます。
モンテッソーリ教室はやりたいことを伸ばしてくれて感謝です。

その後は百均でビーズ、フェルト、わたげ等材料買って家で工作タイム

画用紙でサンタさん、フェルトでクリスマスツリーを作りました。
フェルトの靴下も。

飾り付けもいっぱい!オリジナリティ溢れています
綿を使って雪とお髭を再現してました。

たくさん作って満足したようで寝る前に
「クラフト楽しかった」
と一言つぶやいていました。

明日作りたいものは決まってるようです。

ベッドではベートーヴェンのピアノソナタ悲愴を流しました。