★ワーキングメモリーを鍛えよう★久保田4月レッスンブログ | AKANON幼児教室(幼・小受験/モンテッソーリ/IQ180/最高峰算数/東大脳)

★ワーキングメモリーを鍛えよう★久保田4月レッスンブログ

みなさんこんにちは!照れ

AKANON講師です。

本日は久保田式のレッスンの様子を御紹介致します。

 

今回の1歳クラスではラブラブ絵合わせラブラブを使った育脳レッスンを行いました。

 

まず、身近にある絵がたくさん描いてありますので、名称をご紹介します。

 

 

こちらは赤いチューリップチューリップですね。

 

名称を紹介したら今度はキャップで絵を隠して、同じ絵がどれとどれかあてていただきます。

 

やった!大正解!

お母様もお子様も満面の笑顔ですね。

 

 

 

成功体験はお子様のやる気をぐんぐん伸ばしていく大切な体験です。

 

こちらのクラスの生徒様は皆生後4ヶ月くらいからAKANONでしっかりお勉強されていらっしゃしましたので、皆様すいすいと解いていけますね。

 

 

文字を書く、お箸を使う、ハサミを使う、など生活のあらゆる基盤となる親指、人差し指、中指の3本でしっかりとキャップをつまめています。

 

 

 

 

この3本の指を動かすことで脳に刺激が与えられます。

また、指先を動かすことで器用になります。

 

チューリップはどこにあったかな?と考えることでワーキングメモリーが鍛えられ、短期記憶が得意になります。短期記憶を重ねていくことで長期記憶ができるようになります。

 

 

0歳までにできあがった基礎を伸ばしていくのが1歳で必要な事です。

脳がもっとも発達する3歳までにあらゆる刺激を与えて脳を鍛えていきましょう。

 

4月の体験会の日程はこちら↓

★0歳からできる!賢い脳を育てる久保田式育児法体験会★
・4月18日(水)13:00~14:00【0歳】
・4月21日(土)  9:30~10:30【0歳】
 
★鋭い集中力をつける0歳からの久保田式育児法体験会★
・4月22日(日)  9:30~10:30【0歳】

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

手紙toiawase@akanon.jp

電話03-6417-1104

お気軽にご連絡お待ちしております照れ