高瀬比左子 diary -3ページ目

高瀬比左子 diary

未来をつくるkaigoカフェ代表、高瀬比左子の介護に関わる人としての思いや日々の徒然なることを書いていきたいと思います。


テーマ:

今、いろんな意味で境界線がなくなってきていますよね。どこからが自分にとってリアルでソーシャルとの境界線はどこからなのか?はっきり分離できないのが現状ではないでしょうか?


私自身もカフェを開催するにあたり、SNSを活用することで、視野が広がって、普段出会うことができない人とのご縁を実際につくることができています。これは私にとっても大きな財産ですし、そう思ってくれている方も多いのではないかと思います。

 

ただまだまだ現場レベルの職員は十分な活用ができていないように思います。もっと気軽に活用でき、外へ目が向きやすくなったら、前向きな仲間と出会える機会に恵まれれば、新たなチャレンジのきっかけをつかむことができたり、経営層や現場のトップとの様々なギャップも縮まっていくのではないか?と感じています。


これからも現場からの発信やつなぎ役としてどんなことができるのか、課題意識を持って取り組んでいきたいと思っています。

 


フローズンヨーグルトをフレッシュなフルーツと一緒に。今の暑さにはちょうどいい爽やかな甘さです(^^)


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス