池ちゃんのお店紹介 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

某団体職員を早期退職して、プロに転向した部落民が居ります(笑)

 

チップ釣りの方はとんでもない凄腕で師と仰ぐ弟子たちは数知れず、運送屋も随分と極秘テクの教えを乞うてます。

 

 

今回はその「池ちゃん」が営業しているお店(売店)の紹介です、場所は支笏湖モーラップキャンプ場横に在ります。

 

 

店名は「HOO-HOO」(ホーホー)、カッコ良くポーズを決めているのが店主の池ちゃんです。

お食事はモーニングから定食は勿論、タイ風カレーからラーメン&ビールまであります、お子様にはかき氷からソフトクリームまでね♪

 

 

 

 

お店の前にはヒメマスの水槽がありますので、十分に観察をした後に塩焼きとか刺身のオーダーを受け付けてくれます、当然のこと朝に店主自ら釣り上げた天然ものですよ~^^

 

 

 

 

これからのシーズンはお子様連れでキャンプ場や売店の利用もあると思います、レンタル釣り具も在りますので手ぶらで来ても楽しめます。

桟橋で垂らせばアメマス等を手軽に狙えます、当然池ちゃんプロの指導付き運が良ければヒメマスやブラウンも食い付くかも(笑)

 

お店の二階で宿泊も出来るそうです、素泊まり一泊/¥500と格安です長期滞在もご相談ください。

 

どうぞ支笏湖周辺にお越しの際は是非ご利用してください、駐車場は少し上に在りますのでお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

今朝の支笏湖

 

 

 

今朝はキャンプ場まえから流し始めましたがぱっとしない状況、しびれを切らした漁労長は沖のロシア国境を目指します。

 

 

 

朝まづめも過ぎた6時ごろまでポツポツ拾えました、前日の仕掛けを一新してのリアクションバイト作戦が功を奏した様です。

 

 

 

 

キャプテンSS氏は運送屋と同じで漁獲はどうでもよい性格です、離岸は何時も10分遅れの安全操業、皆さんが出た後にゆっくり出動して空いて居る海域で漂います。

 

しかも風が付くと逃げかえるのも一番先頭です、尻尾巻いてキャインキャインと犬小屋に逃げ込むわけです(爆)

 

 

明日も早起きします!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村