冬眠生活Ⅱ | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

11日から胆振地区の河口規制解除になったので、堂々と河口でサケ釣り出来るぞ!

そんなお誘いも在りましたが、厳冬期並みの寒波の中での釣りは、根性なしのおっちゃんには無理~っ、凍死するわい(笑)

 

 

 

 

 

女人禁制の秘密基地!でも無いのですが、さすがに鬼嫁もお掃除はしてくれません、半年ぶりに掃除機掛けるとテグスやマテリアルのカスにビーズやら、しまいには針までバンバン吸い込んでます。

 

良く怪我しないものだね(爆)

 

 

 

暇つぶしにウイリーでも♪

 

 

 

Q、ウイリーと聞けば?

 

A、「バイクのフロント浮かせて走行する」

 

そうです! スタンディングでフロントフォークを一度伸縮させて、反動とアクセルONで前タイヤを高々と~♪

 

「・・・ ・・・ ・・・」

 

 

 

A、「あの熊殺しのウイリー・ウィリアムズでしょ」

 

そうです!地上最強の空手でグリズリーと素手で戦った極真空手の選手、のちにアントニオ・猪木とも異種格闘技でリングに上がった~♪」

 

「・・・ ・・・ ・・・」

 

 

 

 

もっとジミーな、ジミー大西的な作業です^^;

 

 

ウイリー巻き巻きです(爆)

 

 

良くチカ釣り等のサビキにも「ウイリー仕掛け」ってあるよね、それをチップ釣りに応用。

 

 

 

 

ヒメマスのウイリーサビキを製作♪

 

 

サビキと言っても蝦夷幕府からの御達しで、一つの仕掛けの針数制限は3本まです。

 

 

こんなので釣れるの?

 

解りましぇ~ん^^; 

 

 

 

 

どうせ冬眠生活は暇ですから、試行錯誤で迷える老羊に成ります(爆)

 

 

 

 

※ 解禁当初の飢えている奴らは何でもパックンチョの予定です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村