三寒四温 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

三寒四温と表現するこの季節、我が部落周辺はすっかり春めいて来ました。

 

気が早いおっちゃんはもう夏タイヤに交換です、昨日車検の序にキヨカワ先輩の所で組み替えてもらいました♪

 

 

 

※、運送屋業界はいよいよ年度末繁忙期に突入です、半月ほど断釣生活を過ごします。っと言うわけで当分釣とは無縁の日記が続きますので、釣果情報等は他を当ってください。(爆)

 

 

 

 

 

我がチップ釣の相棒「手漕ぎの兄貴号」のボート置き場は、モーラップ湖畔の奥の奥の辺境に地、道無き道の砂浜を走破してやっと辿り付くダカール海岸の如しですwww

 

 

 

自分の釣リーング車両はワゴン族では比較的オフロードに強いですが、デフロックに切り替えて慎重に進んでも、やはりノーマルタイヤでは気持ち悪いです。 ズブズズっとしたタイヤの感触で一筋の汗が流れます、特に夏場は砂がふかふかに成りよい塩梅ですw

昨年は一度スタックしてタイヤの下に網引いたり穴掘ったりで、第1レグのチェックポイント(出勤時間)に遅刻の失態を犯しました(汗)

 

 

IMG_20170531_181712483.jpg

 

 

せめてタイヤだけでもオフロード系に交換して、ゴリゴリ砂丘を乗り越えてダカールにたどり着きたいですwww

 

 

 

本格的なクロカン仕様の牽引車両欲しいですが、我が家では車両購入特別ルールが在ります。

父ちゃんは何時もボロボロの中古か雑品のKトラ整備して乗る、母さんは何時もピカピカの新車ばかり! (車オンチだからしかた無いです、タイヤ交換さえ満足にできません、なので心配無用の新品ばかりです 汗)

 

 

 

 

そう言えばパリダカールラリーはもうアフリカで開催して無いんですね、南米で走っているの? 

モーリタニア砂漠の雰囲気をモーラップだに~ぁ海岸で味わいます(爆)

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村