新年明けましておめでとう御座います。 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

新年、明けましておめでとう御座います。

 

旧年中は大変お世話に成りました、何時もお会いする部落民の方々、釣り場やメール等で情報を頂いた方々、ブログ等でコメント頂くまだ合えぬ方々、そ~っとブログを見に来て頂いた名の知れぬ方々、今年も宜しくお願い致します。m(_ _ )m

 

 

 

 

年が明け既に3日目です、いい加減神棚のお札も頂に行かねばならないし、ブログでのご挨拶も致さねばと、頭フラフラしながら起き上がりました(爆)

 

日頃の悪行三昧が祟り年末から風邪を拗らせ悪化、新年はアイスノンと布団の中で深い関係が続いて居た運送屋です(泣)

 

 

取りあえず商売と魚釣りの神様を司る、恵比須神社にお参りで拍手二つです。

 

 

 

 

ここまで来た序にマリーナで海神(わたつみ)様にもお参り、海難慰霊、無病息災、大漁祈願、と思いつくだけの四文字熟語を並べてパンパンです。

 

今年も皆様、入れ食い情報宜しくであります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 海神(わたつみ)信仰は神話の世界です、ヤマタノオロチや卑弥呼が登場する時代背景の伝説です、とうぜん眉唾ものの諸説が沢山あります。昔から日本にも女人禁制の漁場(猟場)が海や山にも在りました、女性が漁船に乗る事の禁止や山に入る事の戒め等です。如何も山の神や海の神は女神様で、女性を連れて行くと嫉妬し忌むらしいです。

マタギの話でも女性特有の月のもの間は、獣が血の臭いを嗅ぎ分けるのでタブーと聞いた事が在ります。

 

そんな根も葉も無い他愛事を書きながら見ていたTV番組に、元AKB前田敦子がイナダ釣に! 本人曰く海釣が大好きだとの事、風邪で半分詰まった鼻で笑って見てました。 がっ、中々の手返し良さにビックリ、釣り上げたイナダやカツオをお股に挟み(魚ブルブルしてましたw)針を外してました。その姿は漁師が合羽まい掛けに魚を押さえつけ、素早く針を外す早業と同等です。 

 

今年は田中美佐子のライバル出現だな(爆)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

運送屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス