苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

日曜業務のおっちゃんでしたが、3時半には現地入りだぞ~っ!

 

 

気合入りまくりで駐車場所を探すも、既に空き地は満車でお断りの札止め。涙目で橋から眺める河口は赤いロケット花火打ち上げ大会、北のICBMもビックリの10発同時発射状態です^^;

 

いよいよ鮭釣狂想曲が鳴り響いてきた感じですね。

 

 

 

今更帰宅して二度寝もむりですから、超あずましい小河川で投げ錬して見ました。

 

 

 

 

二刀流です♪

 

 

平和主義者で鮭なんて要らないアングラーさんが3~4名、邪魔に成らない様に隅っこでムチを打ちます。

 

 

「ビシッ、ビシッ、女王様とお呼び!」

 

 

 

 

タイプⅢ、インターミディー、フローティング、と準備は周到。

 

 

amazonnでポチした格安スペイ用フローティング、500グレン(32・5g)/8mを#10に乗せてみました。ラインウエイト的には問題ありませんが、フライが「ピッッ」っと伸びません、リーダーがヘナヘナと落ちて・・・、 練習が必要ですね(汗)

 

 

 

午前業務を適当に丁寧にやっつけてから、弁当買って転がる様に現地入りです。朝は数本釣れたようですが日中は全くダメ、それでも昼過ぎに数匹の鮭がご愛嬌を振りまいてます。手前のがボミちゃん!奥のがハヌルちゃん!っと命名♪

 

 

なんと今期初めて運送屋のルアーに鮭が触れました♪

 

あわせるとスレ掛かりするのでジッと我慢、「ゴン、ゴン」っと背中に当たる感触は久しぶりの生命反応です♪

 

 

 

明日はお口でガブット咥えて頂だい(爆)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

運送屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。