苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

諸事情により(泣) 昨日は久々に朝練素振り同好会に参加、たかが20投でしたが朝に肩が張ってます(爆)

 

 

今朝はエサを付けての釣れたらゴメンモードです、がっ そんな心配は「取らぬ狸の何とやら」 でした^^;

 

そのうちエゾタヌキがアライグマに駆逐されて、「取らぬアライグマの皮算用」にことわざも変わるかも。もんだいはアライグマの好物キャラメルコーンの販売終了は由々しき問題、捕獲用の罠にキャラメルコーンを仕掛けられないし・・・(爆)

 

 

えっ、サケの話はどうしたって?

 

だってまだ薄いし、今朝だって一匹も見てないぞ

 

 

 

 

 

 

ハイ終了  チ~ン!  (某P氏の〆の言葉です)

 

 

おっちゃんは最近垂らし釣しかして無いので、投げ練をしないと なげれん ってか。

 

・・・ ・・・ ・・・誰も笑わない^^;

 

 

サケ釣のキャストは独特だしね、特に河口ではオーバヘッドキャスト(剣道の面撃ち)が必須の技術。ルアーも投げ釣も殆どスリークオーター気味に投げるので、おじさんご用達のオーバーヘッドは期間限定のスペシャル投法です(爆)

 

 

あと2~3回練習した頃にはウフフフ・・・だな♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

運送屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。