海の日の忘れ物 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

海(湖)にはすっかり足が遠のいている運送屋ですが、7月の第三月曜日は「海の日」です。

国民の祝日である「海の日」は、言い換えれば釣り人の日と言っても過言では在りません。

 

鮭の日と海の日くらいは重い腰上げないとね^^;

 

 

 

今朝はチョイと早めにエリアMに到着、車から釣り道具をボートに軽々と移して・・・、 軽々と? 

 

あれ、あの重いバッテリーは・・・?

 

エレキモーター用のヤツ積み忘れました(汗)

 

 

 

 

家で充電器に接続したままの状態で、ヤツは寂しく玄関で置いてきぼりをくらってます。今から戻っても往復小一時間、日の出から一時間が勝負ですから無駄な足掻き。

 

魚探用の予備バッテリー(小型)で代用してみますが、多分一時間は持たないと思います。速力抑え目に直ぐ目の前から流し始めます、相変わらずのピンコ達の歓迎を受けますが、少し大きくなった様な気がするのは間違いなく気のせい^^;

 

塩焼き6本キープで幸先よい出だしですが、開始30分でなんだかスピードダウン。ロッド2本だけ投入して水中抵抗を減らし速度維持、ヒメトロは大体の目安ですが歩く速度位で、キロ換算で1.4km~2.0km前後が適正速度です。

 

更に10分後にはエレキは殆ど回ってません、この日漂流者1名が湖面を風任せに漂ってます。

 

 

 

 

 

運よく北風に流されエリアMに戻った運送屋でが(ウソです^^;)、折角の祝日も一時間で終了。

 

支笏湖チップ釣りの日程もまだ半分残ってますが、気分はもう終了の雰囲気です。気力を奮い立たせるためにも、ペラ仕掛けを全部外して来て作り直し。ペラもコンパウンド掛けてピカピカに、タコ針も新作に交換して闘魂注入だぜ!

 

 

また寝苦しい夜は湖に漂って涼んで見ます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

運送屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。