謹賀新年 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

 

 

2017年元旦の朝です、皆様今年も宜しくお願い致します。

 

 

前浜海岸ですが本年は生憎厚い雲が水平線を隠しております、風も弱く穏やかな波間のように今年も平穏な年で在りますように。

 

 

 

 

さて晦日の我が家は息子家族も集まる年越し準備中、邪魔なおっちゃんを遊んでくれるのは近所のチカちゃんだけ。

 

 

 

カップ麺をすすりながら覗いた港湾ですが、さすがに大晦日ですから釣り人もまばら。

 

先端付近に家人から「おとうさん邪魔」っと余されたに違いない?、背中の淋しい数名に仲間入りします^^;

 

 

 

サビキ2連結した磯竿一本だけマシーンにセット、間欠モードで小刻みにしゃくります♪

 


 

 

付け餌のオキアミ準備中に早くも当たり~、2号の磯竿が折れんばかりに深々と海面に刺さってます。

 

三味線(スピード餌付け器)引かないで餌なしですが、サビキだけで3~5匹と付いてきます。

 

 

お前らよほど腹へっているのか?

 

 

 

 

時間/100匹ペースで釣れるのでオレンジバケツでは容量不足、車両から衣装ケース出しての大漁節!

 

 

まずい・・・^^; これ以上釣ったら処理に困ります。

 

マシーン停止でコーヒータイム中でも竿が曲って「休憩は許さん」状態です。

 

 

ちょっとやり過ぎました、袋に小分けして道々配って帰ります。

 

 

 

次回は一本針で20匹位を楽しんで釣ります、そんな時に限ってチカちゃん居ないんだよね(爆)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

運送屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス