今日の風景 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

なんか歴史的な秋サケ超~不漁年! との漁獲報道が地元ローカル新聞トップ記事です。

 

胆振管内の各5漁協の20日までの鮭水揚げ高がですが、前年の38%に大幅落ち込みとのことです。

 

 

高い海水温に加え連続した台風での定置網の被害との分析ですが、定置網が流木等で壊されたなら沿岸に鮭が寄るはずです。さっぱり釣り人に恩恵が無いところを見ると、鮭の群れがとても薄いと断言せざる終えませんね。

 

 

 

今朝の前浜ですがご覧の陸波です。やる気の無いおっちゃんは車から監視業務、良いんです本日の運送業務は室蘭まで。

 

 

当然営業車両の助手席には・・・グフ 帰りにお楽しみが♪

 

 

 

そんな目論見も引越し荷物の納入先は驚きの山の上の上^^;

 

 

 

車も入れ無いこんな路地から延々と200mは登り・・・

 

 

階段を何箇所も上った先の更に上~♪

 

アパートの5階分は登る過酷さです、室蘭とか小樽は甘く見てると泣きを見るね^^;

 

優しい荷主さんからお昼のお弁当代頂いたので、釣は止めて飯食って昼寝して帰ります。

 

 

 

 

 

 

問い1 下の画像を見て場所を特定しなさい!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え、①気仙②チマイベツ③登別河口④登別漁港西浜⑤アヨロ温泉前⑥敷生海岸⑦白老港西浜⑧白老港東防波堤⑨別々河口⑩樽前浜 

 

全部解った方は病気です。

 

 

えっ、文章書くの面倒で画像で誤魔化しているって?

 

 

 

図星です(爆)

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

運送屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス