たまには仕事優先 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

台風崩れの半グレが来る前ですから今朝は狙い目でしたね。

運送屋は占冠の山奥便を前日積み置きして待機、半病人親父がヨタヨタと釣り場で不測の事態発生で走れません、では朝一で待っている荷主さんに顔向け出来無いので自粛。

たまには常識の在る親父だね^^;

 

でも浜は気に成るから少しだけお散歩~。 波もそこそこ濁りも無く良い塩梅だな。

今期絶不調の前浜は閑古鳥状態、皆勤賞のアキラくんも車両待機で「誰か釣れたら出る・・・」 「運送屋さんもう鮭終わりですかね・・・」っと淋しそうです。

アキラ君鮭釣りはこれからだ~、っと根拠の無い励ましで移動。


 
 
郊外の護岸帯を覗くと昔の職場の同僚3名がブッ込み軍団を形成してました、「お~っ運送屋いま一本上げたんだぞ♪」っと話してる間にアタリが!

 
 
「ガハハハ 入れ食いだ~」っと満面の笑み。

今年はブッ込み好調だね良かったね、 っと言いつつ「クソ!竿持ってくりゃ良かった」が本音です^^;

何か護岸帯付近は回遊が深いのかな・・・ ハネも全く無いしね。 次回は深瀬鮭男の変身アイティムも持参して行きます。

ブッ込み親父に変身した方が得策かも・・・^^;


にほんブログ村