やーまんとタカノハ&コマイ狙いでえりもへ!


当初浦河辺りでの予定が急遽えりもまで行くことになりました
ま、浦河まで行けばえりもも近いだろ?というおバカな考え(帰りが辛くなることは考えてないw)

夕まずめ到着ジグで丹念に探るもまったく反応なし

やーまんはというと…ボッコボッコ!?コマイ釣ってる!!!

いやいや慌てるな
タカノハ釣りたくてここまで来たんだから!

でもね…居ないんですよタカノハ…

アホみたいに粘ってもね

という事で私もコマイ狙いにチェンジ
コマイはイソメで釣れるんだって!

イソメ…

実は途中FLで塩イソメ買ってきたw
が、初めてのイソメ付け方もよくわからないし、なにより気持ち悪い…

やーまんにレクチャーを受けブラーで開始

なんせエサだから簡単に釣れると思いきや微妙なアタリでよくわからない

なんかモゾっとするなと巻いてみると魚が付いてたという始末…


記念すべき初イソメでのコマイ

その後もよくわからないまま終了の時間です
コマイ4匹とウグイ1匹が私の釣果


ひどいもんだw


だが魚は居ます
やーまんは終始入れ食いで私の10倍釣ってた

釣りすぎたやーまんから半分頂いた


塩水に漬け一夜干しです

完全にエサ釣りナメてました…経験の差は明らかで準備不足も否めない



そして遠い帰り道やーまんがボソッと


「別にえりもまで来なくても浦河でよかったんじゃ…」


次コマイ狙いは浦河にしましょうか…(笑)

お疲れ様でした!