こんにちは。

今日は、定期検診ということで

歯医者に行ってきました。


レントゲン撮って、検査して、お掃除してもらって

先生に治療が必要な箇所を説明されました。


治療、終わったと思ってもエンドレスキョロキョロ

治療した歯の下が病気になりかけているから

外して詰め替えて、治療費もまたかかるってえー


処置が終わってお会計、

たくさんの紙のデータや広告、

領収書に明細書

ご親切に全てカラープリント

8枚ぐらいあるな

お薬を処方されたら更に増えます。



毎回、紙の処理がめんどうでモヤモヤキョロキョロ


みなさん、どう思いますか?


高齢者は、紙でないとって

実際は、内容を読むの文字が小さくて

確認大変ですよね。


お片付けの時、溜まった紙は領収書以外

結局処分することが多い 


毎回、もらうから通院すればするほど

増えていく。


税務処理でもデジタル化を推奨してるのに

領収書は、紙で発行されるキョロキョロ


紙をデータ化する…えー


マイナンバーと保険証が紐付けされて

色々内容を確認できたりするけど

ゆくゆくは不要になるのかな照れ


ある意味、今が1番紙が多い混乱の時期

学校や施設でも、渡される紙が多い

実際は、データの方がありがたいかも


見るのは保護者や介護する人

見られない場合も多い。


片付けたら、個人情報だからシュレッダー⁉️

可燃ゴミ、なんだかなぁキョロキョロ

とにかく後々、めんどうなんです。


データ化にするのも溜めないで

その場でしないと忘れて捨てられなくなる

データの整理もお忘れずにニコニコ


片付けは、いつまで必要か

見るか見ないか、必要な時にすぐ見れるか?

仕組み作りです。


結局見ないなら、処分。

後から見るなら、探せるようにスキャン

フォルダを作れば探しやすいですね。


判断基準をしっかりと

オンライン片付けで、身につきます!

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よろしくお願いいたします🤗