出張テーブルコーディネートに伺います〜走る人

フードスタイリスト&食空間プランナー、
赤松真紀子(MAKKO)です
 
 
小さなお子様がいる家庭にお邪魔して
出張テーブルコーディネートレッスンを開催しました。音譜
 
2人の小さな子どもがいると、なかなか習い事は難しいですよね
お友達も一緒に、お子様連れで、ご参加です!
なのでベビーは抱っこ紐でおネンネ中にレッスン開始ですてへぺろうさぎ
 
 
{1B3629CF-CC23-4D2F-BCAE-FE902F8EE682}
 
 
 
始めてのお家の食器なので、
最初に、ランチョンマットや、食器など、さっ〜と見て、ご自宅のインテリアともマッチするような、テーブルコーディネートをまずは1つ目ご提案カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
部屋の横には大きな遊具も見えてますが、
全体的にスッキリとシンプルで北欧モダンなマメリッコのクッションに合わせて、
黄緑のランチョンマットでセッティング☆-( ^-゚)v
 
 
 
キッチンに置いていたミニヤシの木を
大きく見せる高さ出しのテクニックをお伝えして、ビフォーアフターの違いを感じて頂いくと
 
 『あぁ!全然違いますね〜キラキラ
『わぁ、この方が良い!』ラブ
と体感!カナヘイハート
 
 
 
{160BA426-37F7-4941-99C4-79BB3F0D6FA2}
 
 
 
 
小さな子どもがいると、子どもはオモチャで遊んでもらって、ママ達はオシャベリ
そんな家庭で楽しむ子どもとの時間を、ちょっと素敵にするアイディアや、人数分の食器が足りない時のアレンジなど、
組み合わせを実践!
 
 
 
 
 
{DFBC6AF7-F9EC-4AB1-B39E-C20140121D00}

 
 
同じ食器が無くても、組み合わせ次第グッド!
また、ナプキンを揃えて、
全体的に統一感を出したのは、
 
『こんなの自分では思いつかなかった!』ラブ
『ステキ〜〜』
 
 
との声に、私もテンション上がります^ ^
あぁ、良かった!喜んでいただけたぁカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
今回はレジュメ付きで、
ナプキンワークも一緒に実践し、
子ども達は自分のオモチャで遊びつつ、
オニギリを食べたり、自由にしてもらいつつ…
 
 
自宅に来てもらって、良かった〜〜!と、ご好評頂きました^ ^
 
出張テーブルコーディネートは、教科書では習わない、家庭での実践や現場力が問われます。
私も色んなご家庭に伺わせていただき、鍛えられています
リクエスト、ありがとうございます!!!ドキドキ
 
 
まだ、他のテーブルコーディネート提案につづく。
 
 

**************

ただ今の募集中!

お気軽敷居の低いテーブルコーディネートレッスンin 新宿クリナップ は、

「秋のテーブル&ハロウィン フードスタイリング」→こちら