ちょっと間が空いてしまいました(^o^;)


段々寒くなってきているのに、まだ夏ディズニー旅行記……



いい加減終わらせなきゃですね汗


。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



旅行3日目。17時にシーをアウトして







アンバサダーホテルに戻って来ました。





パークを早めに出たのは2番目の体調の心配も勿論ですが、もう1つ、後泊ホテルへの移動の心配もあったからです。





朝、ホットラインに電話して荷物を預ける時も、昼に追加荷物を預ける時も



「お荷物の受け取りは何時頃ですか?」


「ホテルからはどちら方面に行かれますか?」




と聞かれていました。



荷物の受け取り時間は昼か夕方か、はたまた夜か、全然わからない(2番目の体調次第だから)

ホテルからは葛西に向かう


と伝えてました。



お昼に再度聞かれた時に


Q パーク閉園後にタクシーで葛西に向かうと渋滞に巻き込まれるか?


という質問をしました。



キャストさんの答えは

「渋滞に巻き込まれるか?というより、まずはタクシーをつかまえられるか?が先になります。場合によっては長い時間お待ち頂くことになるかもしれません」と。




マジですか!?……う~ん(-_-;)





当初の計画は、朝、自宅にスーツケースを送り、
明日必要な分だけをシーのコインロッカーに預けて、ディズニーシーへ。

帰りはシーから出発しているバスで後泊のホテルに向かうつもりでした。



けれど、2番目の前夜の高熱で今日はホテルでのんびり~にへそしてタクシーで後泊のホテルGOと思っていたので渋滞の心配はしていませんでした。



まさかまさかパークに行けることになるとは汗





慌ててすべての荷物をスーツケースに押し込んだので、明日必要な分、不必要な分と分けれなかったし、こんなでっかいスーツケース抱えて、しかもベビーカーまであるので、後泊のホテルへはタクシーが一番です!





ただ、もしシーで閉園まで過ごした場合、



①疲れて早くホテルに行って部屋で休みたいのに、タクシー待ちでホテルにすら行けない↓↓


②タクシーに乗れたところで渋滞でなかなかホテルに着かないかも……えー


③ホテルに着いてもチェックイン待ちがあるかもしれないガビーン





そう考えるとあまり遅いのは……という不安はあったのです。






ちなみに、後泊のホテルは江戸川区葛西にある"ルミエール葛西"



http://www.hotel-lumiere.jp/sp/kasai/



シー、ランドからは"シャトル☆セブン"という京成バスの路線バスがあります。



もし子供たちも元気で荷物が少なければ、シーが始発のようなので、乗っていたかもしれません。




今回、17時にパークをアウトして、この時は満喫出来たと思ってはいたけど、ホテルに着いてから



「やっぱり行きたい!」

「〇〇したいかも!」


ってなる可能性もなくはない。



まっ、2番目の体調次第なんやけど、どうしても行きたくなったらチェックインしたあとにちょこっと夜だけでもウインク
もしくは明日ガッツリガッツってことも頭にありました。



TDRへはタクシーorシャトル☆セブンで行けるし、東京駅も近い。



舞浜や新浦安に比べるとホテル代の振り幅も大きくないし、今回はトリプルで1室9000円、3番目は添い寝だから1人頭3000円ですね。



駅近で、ランドリーもあり。




ちなみにアンバサダーホテルからはタクシー料金1900円。15~20分くらいで着いたのかな?




17:45 ルミエール葛西到着。



フロントで受付をしたあとは、フロント後ろにある機械で先にホテル代を精算。カードも使えました。

セルフのウェルカムコーヒーがありましたコーヒー



エレベーター横に子供用のパジャマや歯ブラシ(無料)なとがあります。


それを取って11階の部屋に向かいます。




エレベーターを出るとマンションのような作り。







お部屋オープン



ミニキッチンがあります。



お風呂はユニット。でも洗面台は広くて化粧道具などバーンと置けました。



荷物を置いて、しばらくすると、もう動くのやだ~状態汗


"夜にちょこっとTDR"って考えはどこえやら?



夜ご飯も食べに行くのも面倒。コンビニでいっか~ってなります。



子供たちはキッズチャンネルに
夢中で私1人、買い出しへ。近くにはセブンイレブン、100円ローソンがありそこで色々購入。飲食店も色々ありました。



コンビニで調達したもので夕飯を終え、ユニットバスで泡風呂、コインランドリーで洗濯を終えても、まだ22:00にはなってません。


2番目は至って元気ガッツ






さて、明日は旅行最終日。一応、11時の指定席取ってますが、まっ、みんなの体調次第でどうなることやら?(^_^;)




旅行3日目が終わるのでした。







つづく。