コシ最強伝説 讃岐うどん 伴 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

まだまだお昼は暑い毎日が続いていますね晴れ

暑い日に食べたくなる物上位に位置するぶっかけうどん。


ぶっかけならコシが強い讃岐うどんが好きで

福岡市内なら志成や麦衛門がベストだと思っていますまじかるクラウン


北九州なら門司のおに吉や小倉南区のさかいが美味しいなぁと思いつつ


コシについて最強だなと思っているのが

中間市役所近くの



讃岐うどん 伴です。

出汁も美味しいけど、やはり讃岐うどんならざるかぶっかけの冷たいうどんじゃないと

特有のコシが楽しめない。

だったら、ざるよりぶっかけが最高だなというわけです。



値上がりしたなぁと思ったりしますが、やはり私は



天ぷらおろしぶっかけ900円一択乙女のトキメキ



天ぷらも非常に立派ですし、レモンの爽やかさとおろしのピリッと感も最高ですグッ



県内でも1番太いのでは!?という麺のコシは最強で、夏も美味しいけど

実は水が冷たい冬が美味しくて、年中冷やしぶっかけを食べます。



つゆをぶっかけてレモンを絞れば、あとは絡めながら食べますルンルン



秘書ちゃんは本場香川県で人気のちくわ天ぶっかけですラーメン


次行ったら

生醤油や冷やがけを食べたいなぁと思いつつ、また天ぷらぶっかけにしてしまう懲りない面々ですふたご座


大阪では絶対生醤油うどんをオーダーなんですけどね〜ニヤリ


やっぱり美味しい物を食べるのは幸せですね。