こんなの初めて! | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

秋葉原にあります
{C6639479-721E-4B96-AEE1-A5A66A352E3A}

炉端バル さま田に行きました。

電気街口から出て3分位だったかなはてなマーク
{47612B16-6F0D-46E1-9D50-8705A3B44CE9}

お目当ては、角煮カツ丼です!

角煮カツ丼って何だ!?

秘書ちゃんは別の物をという事で、角煮丼にしました。

{109540F0-E5D3-41D1-BD8E-1E28DC147708}

これが角煮丼です。
分厚く切られた角煮が5個位のっていたかな。
{3FC3EAE3-AAFC-49CC-A162-508FC86EF290}

箸で簡単に切れる位トロトロです。
味は比較的薄味で、上品な味わいです。

そして私がオーダーした角煮カツ丼。
{872F8B27-74A3-4980-8B38-C5FE72E6C988}

不思議なルックスですよねキョロキョロ
ブロック肉を煮豚に仕上げて、トンカツにする。
その上に
{4110E709-EEE7-4D7D-9641-32E6386AF4ED}

トロトロオムレツ。
柚子ピールが入っていて、凄く良い匂いです。
{1F7598BC-E596-4E83-B63F-7150ED3BE1F5}

オムレツを箸で割ると
{97BF4D30-91E5-47BD-92FE-8C456EEDADA2}

中は半熟ですので
{247CCA8F-0C98-4D82-AF97-068F2F47E9C7}

広げるとタンポポオムライスのようなカツ丼になります。

丼からはみ出したカツ。
1口目はかぶりつきですグラサン

その後は
{11CB141D-17D5-4029-A1E2-B81973014BB7}

これまた箸で簡単に切れます!

でも、これって味が無いんじゃないはてなマークと思ってしまいますが、カツ自体が煮豚なので味がありますし、オムレツには柚子の味。

そしてカツの下というか、ご飯の上に
{1F34B2FE-E49C-4643-A288-680E8B8C8088}

ペースト状になった醤油味のタマネギニコニコ

ちゃ〜んとカツ丼の味になっていますグッド!

女性のお一人様も沢山訪れるお店で、満席でした。

やはりね、食べたくなるメニューがあるというのは魅力的です音譜

アイディアが凄いし、見かけにもインパクトがあると、インスタ等で拡まりますね。

味噌汁も関東らしくあおさの味噌汁でした。

あおさって福岡ではほとんど見ないし、半分以上の人が知らないんじゃないかな照れ

大変美味しくいただきました。