ユネッサンや美術館に行ってみてわかったこと。
『電車が最強!』
これに尽きる。

今はとにかく電車が好き。
大好き。
前まではタイヤのある乗り物が全体的に好きだった。
バス、タクシー、バイク、救急車、消防車、ゴミ収集車、もちろん電車も。
それがだんだん、好きな物が定まってきて、
とうとう電車一筋になった。

ひかりれーるしゅたー(ひかりレールスター)
ごひゃっけー もーみ(500系のぞみ)
ななひゃっけー もーみ(700系のぞみ)
ねっくしゅ(成田エクスプレス 通称NEX(ネックス)
とーとーとーせん(東海道線)
ろまんしゅかー(ロマンスカー)
おどりこ(踊り子)
じょーききかんしゃ(蒸気機関車)

これらが知ってる電車の名前。
500系のぞみと700系のぞみ。
違いが分かる様になった母ちゃんもヤバい。


それではそんなヤマさんの
この夏行きまくった電車関連の総集編を。

まずは実家に帰省した時に入場券だけ購入して見に行った新幹線。

今日のヤマちゃん

停まる新幹線はもちろん、
ビュンビュン行き交う新幹線に圧倒された。

「あっちから くるかなぁ」
入場券だけで30分は居座ってました。
今日のヤマちゃん


そしてランドマークで開催されてた鉄道博、略して『てっぱく』。
今日のヤマちゃん

子供はもちろん、大人も沢山いたなー。
今日のヤマちゃん


そして、母ちゃんとデートで行った「横浜市電博物館」。
今日のヤマちゃん
「いいお顔して」
って言ったらこんな顔になった(笑)。
かわいいでしょー。

こちらも入場料100円なのに
お弁当持参で朝から夕方までずっと居座ってた。

何してたかって?
電車の椅子に座ったり降りたりしてただけ。
電車の種類が変われば、その乗り心地は違うらしく(笑)、
一体なにが楽しいんだってくらい
ただ乗り降りして楽しんでました。

電車旅、これからもまだまだ続く予感。
ママ鉄になる気持ち、わかるわ~。