10月25日(生後27日)

本日、ついに、ついに、ついに!
愛しのヤマちゃんが退院します!!!

昨日病院から電話がありまして、
「コットが足りないので退院して下さい」
との旨を伝えられました。

ベットが足りないから、なんて理由だけど、
退院させる子の中に
ヤマちゃんが入ったってことは
もう大丈夫ってコトですYO!

おととい看護婦さんに
「あと一週間はみといて下さい。」
なんて言われてただけに、
嬉しさ倍増ですYO!

うひょひょ~。
やっとヤマちゃんとベッタリンコです。

夜中に目ざまし掛けて
一人でむなしく搾乳しなくても、
ヤマちゃんが側にいます。

面会の時間だなんていう
時間制限はなく、
ずっと側で見てられます。

泣いたら母ちゃんという
最強の腕で抱っこしてあげれます。

これでやっとやっと一緒に過ごせます。

ヤマちゃんが産まれてから28日。
ずっと、ずっと一人ぼっちにさせてたし、
この世界に初めて出て来たのに、
お腹の中の環境とはまったく違うのに
母ちゃんの腕に抱かれることもなく
安心させてあげれなかったので、
退院したら思う存分、
安心させてあげたいです。

「今度は泣き声で寝れなくて大変よ」
ですって?
お安い御用です。
毎日毎晩、目覚ましで起きてたことに比べたら、
自分の子供の声で起きれるなんて
どんだけ幸せなんだ。

私のかわいい、かわいいヤマちゃん。
早く連れて帰って、
いっぱいいっぱい可愛がってあげます!
あ~、楽しみ!

ここまでたどり着くのに、
ものすごく長い時間に感じ、
本当に永遠に続くのではないかと
思う程でした。

肉体的にも精神的にも、ツライときが
何回もありました。

そんな私の気持ちを理解してくれて、
励まし、支えてくれた人たちに
感謝でいっぱいです。

旦那はもちろんのこと両親や、
親友ママンKちゃん、
職場の同期だったEちゃん、
ブログでコメントを下さった皆様、
私にはすごく力になりました。
本当にありがとうございました。

親友ママンKちゃんに至っては
私にはなくてはならない存在でした。
Kちゃんも私と同じ経験をしていて、
赤ちゃんが産まれたらNICUに入院、
24日間離れ離れでした。

赤ちゃんと離れていて辛い気持ち、
搾乳の大変さ、
授乳練習の大変さ、
ちょっとしたコトで心配になる気持ち、
なにもかも、相談に乗ってくれました。
本当にありがとう。

本日、迎えに行ってきます!!