9月27日(37週)

本日でお一人様も最後となりました。
あっ、正確には
腹に入れたもう一人が
いるからお二人様か?
とにかくですね、
明日、この腹の中のもう一人を
この世に出す事に決定しました!!
うひょーー!
わーい、わーい!!

昨日、先生に
おチビさんのエコーとか血流とか
羊水の具合とかを見てもらいました。

推定体重はやっぱし1900g。
一週間粘ってみましたが、
劇的な変化もなく、
かといって、
このまま40週まで待っても
あまり変わらないと判断され、
明日、帝王切開という形で
出産になりました。

私の場合、母ちゃん側になんの問題もなくて、
子宮口もしっかり閉じちゃってるし、
子宮頸管もまだまだ短くないし、
張り、出血、貧血、羊水、胎盤の位置、
腰痛、息切れ、動悸、恥骨痛、
妊娠線さえないツゥルツゥルな腹!
この前の心電図の結果もやっぱり
問題ナシ。
何にもなくて、元気モリモリな訳です。

そこがまた手術に踏み切れなかった要因なんですが。。。
手術ってなると、
こう、なんか緊急を要します!
ってなるのですが、
実際、同部屋の人達はみんな
点滴して、クスリも毎食毎に飲んでます。

しかし、私の場合、
ノンベンタラリンと過ごすだけの日々で、
一週間で500gも体重が増えちゃって、
ここへきていきなり体に厚みが出てきたぐらいで。
特に緊急って訳じゃない感じで、
そうなると先生方の間でも、
いつ手術するべーか?
ってなっちゃってたのですね。

でももうこのまま待っても意味ねーな!
って事で、
おチビさんを世の中デビューさせることに
あいなりました!!

ヒューヒュー!!
とうとうデビューだぜ!
マイナーデビューからはや10ヶ月!
やっとメジャーデビューを
果たすコトが出来ました!
長い下済み生活を支えた母ちゃんは、
嬉しいぞよ。

メジャーになる前から応援してた
ジャニーズファンの人達と
同じ気持ちです!
こんな気持ちなのね~。
あたしゃ、あんたの全部を知ってるのよ。
売れてなかったあの時代から応援し続け、
やっと世の中に認知されるのね。
これは私のお陰じゃないの?
みたいなね(笑)

まぁ、とにもかくにも、
こんなにゆっくりダラダラする事も
今日で終わりかな?

「産まれたら大変でゆっくり寝てられないよ。」
って言われるけど、
特に私にトラブルがあって
入院したわけじゃないので
こんなダラダラ生活をさせてもらって、
もう十分ゆっくりしました。
つーか、ちょっと飽き気味です。

なので、産まれてからのバタバタが
ちょっと楽しみでもあります。
うちの子、どんだけキャワユイのかしら?
ってもう親バカっぷり全開でっす!

でも、おチビさんはしばらく
NICUに入院なので、
ここにいるママンたちみたいに、
赤ちゃんを抱っこして授乳室に連れて行ったり、
赤ちゃんに自分のオッパイを吸わせる事も、
赤ちゃんと24時間一緒にいるコトも
できないけど、
でも、そんなの私の気持ちであって、
おチビはもっと辛いはず。

私は大人だからそんな事全然耐えられるし、
ガマンしなくちゃならないし、
それくらいガマンしろって感じだけど、
おチビは、初めて世の中にでてきたのに、
まだ2kgもないのに、
母ちゃんの腕に抱かれるコトもなく、
泣いても母ちゃんは側にいてくれないし、
無菌室の箱の中に入れられて、
もしかしたら、
あんなちっこくて細い腕に
点滴とかされちゃうかもしれないのに
それでも耐えていかなきゃならないのに、
それを考えたら母ちゃんはなんだって
出来ますよ!


明日から、母ちゃんか~。
そして旦那も父ちゃんか。
うひひ。楽しみ~!
でも父ちゃん、明日、
どうしても抜けれない仕事があって、
出産直後は会えないんです。
かわいそうに。
初めての我が子、
じーちゃん、ばーちゃんに
先を越されますですね。ははは。


明日、やっと会えるのか~。
やっと感動の出会いができるのか~。
初めて見た時、私は一体何を思うんだろう?
いつかおチビが大きくなったら、
産まれた時に何を思ったか、
ちゃんと話してあげようと思ってます。
私は母から「忘れちゃった」
としか言われないので、
それはとっても悲しいので、
っていうかこんな感動的なこと忘れちゃうのか?
ちゃんと話してあげます。
どれだけ愛されてたか、
どれだけ待ってたか、
ちゃんと話してあげます。

おチビはまだ出る気は一切ないと思いますが、
「明日、出すからね~。」
ってちゃんと言い聞かせておきます。
「まだ準備できてねーっすよ。」
って焦ってるかもしれないけどね。


あ~、今日の夕飯からしばらく食べ物を
食べれないと思ったら
今のうちにお菓子とか沢山食べてよ~
とか考えちゃってるアホ妊婦です。


では、産まれて余裕が出来ましたら、
またご報告いたしやす。