7月1日(25週)
仕事は休んでも畑には行っちゃう。
だって、行かないとキュウリがとんでもない事になってしまうんだもん。
ヘチマにならないうちに収穫しないと。
一日でも行かないととんでもない事になちゃう。
だ・か・ら・今日も畑に行ってきました。
それで、やっぱりキュウリを収穫。
もう家にも沢山あるし、正直どうやって消費したらいいか分からないくらいの収穫なんです。
「あっ、そうだ!この前母親学級でメールアドレス交換した妊婦友達が近所にいるじゃないか!
うんうん、そうだ、そうだ、差し上げちゃおう!
って言うか押し付けてこよう。」
早速メール。
「本日野菜が沢山収穫できたので、貰ってくださ~い」
「ありがとう!もらいます」
しめしめ。これでキュウリの貰い先が見付かった。
早速、キュウリとトマト、ジャガ芋に玉ねぎを袋詰めて、
イソイソと待ち合わせ場所へ。
散歩がてら一緒に妊友のお家まで行ってみました。
その道すがら、すっごい色々な話をしてきました。

「お腹が張りやすくて今仕事休んでるんだ~」
「ストレスもあるしね!休んだ方がいいよ!」

「病院に行ったらそろそろ入院道具を揃えてくださいって言われたよ」
「えっ、もう?!早いね~。でも、そうだよね~、もうそんな時期だもんね~」

「赤ちゃん用品、そろえてる?」
「全然!っていうか、『コンビ』とか『バンボ』とか、その名前が何を示すのかわからなくてくじけてるよ」
「そうそう!で、結局、まだいっか~、って事で今まで放置なんだよね~」

てな感じで尽きない、尽きない!
そして、妊婦と話すと分かる事が多くて、楽しい!
そしていいストレス発散になる!
自分一人で悩んでた事も、妊婦同士だと分かる事が多いし、分かってあげる事も多い。
こういうの大事だな~、ってしみじみ思いました。
今まで生きてきた中で、した様な事がなかった会話。
あ~、母になるっていいもんね~。
自分のベイビーの話で盛り上がれるなんて。
「今度、またお茶でもして話そうね!」
はい、喜んで~!
今度は、うちにも招待してあげよう。
あっ、でもうち、インコが居るんだったな。
うちのインコ喋っちゃうから、引かないかな・・・
「ワカッタ?!」
「ソウデショ! デショ、デショ!!」
「チョーダイ!」
とかとか。
でもまぁいっか。招待してみよう。
妊友がとってもいい人でよかったなぁ。
私にとってとっても居心地のいい人だ。ずっと大切にしたい人だな。
あっ、そうそう、その妊友のベイビーちゃんもうちと一緒でメンズでした。
産まれた後も一緒に遊んでもらおうっと。
よかったね、オチビ。
産まれる前から友達ゲットだぜ!