6月4日(20週)
早速仕事を週4日にして、何をしたかって、マタニティアクアの体験に行ってきました!
マタニティビクス、マタニティヨガ、マタニティアクアのどれかには行ってみたかったのですが、
なにせどれもこれも開催日が平日!
これまた仕事の都合で諦めていました。
しかしさ、やっぱり、マタニティ期間を楽しみたいし、仕事とかしてる場合ではない!
っと思い立ち、週3、4日にしてもらったのをいい事に早速参加してきました。
アクアにしたのは、これから夏になるし、プールの方が気持ち良さそうだし。っていう単純な理由。
それで家から車で15分くらいのところのプールに行ってみました。
今回は体験で。

30分間の妊婦体操を地上で行い、1時間のプール。
妊婦体操はお産を楽にする筋肉を鍛えるらしいです。
特に難しくもなく、運動部だった私には物足りない感じ?
で、プールです。
これがね~、ガンガン泳がされるんですよ。
想像していたのと全然違います。
ゼエゼエしてしまいます。妊婦体操で物足りない、なんて言ってすみませんでした。
クロールに平泳ぎ、背泳ぎにバタフライ、ありとあらゆる格好で泳がされます。
バタフライなんてやった事ないし、出来るわけない!
だって、小学校以来水泳なんてやった事ないもん。
中学校は新設校だったくせにプールはなかったし、高校も水泳なんて授業でなかったもん。
だから、背泳ぎとかバタフライとかできましぇーーん。
クロールと平泳ぎで精一杯です。
それでも、優しいおばあちゃん先生が泳ぎ方を教えてくれまして、なんとか泳げました。
それから、分娩のときに楽になる様な呼吸法とか、水の中にもぐって息止めとか。
とりあえず、終わった後はぐったりです。
家に帰って、グースカ寝てしまいました。
仕事休みなのに、逆に疲れてるんじゃないのか・・・
でも、プールから上がった後はすごく体が軽い!
あら、地球の重力って意外と少ないのね~、って感じます。
後で分かったけど、ここのスクールは泳がす事で有名らしいです。
他のアクアでは、プカプカ浮いてるとか、そんなもんらしいです。
でも私にはこっちの方があってるかな。
だから、今月から通う事にしました。
マタニティ期間を精一杯楽しみまっせ!