4月28日(15週)
4月はとにかく仕事が忙し過ぎて、それですぎてしまって感じです。
待ちに待った検診日。
前回から一ヶ月も経ってるので、どんだけ大きくなったかわくわく。
前回の検診から体重測定をし始めました。
前回は妊娠前と変わらない体重だったのですが、
今回の検診は妊娠前から+1kg!
体重計のって、目ん玉飛び出ました。
自慢じゃないですけど、ここ何十年か体重はずっと変わらず維持してきたのに、
ここに来て、いきなり一の位が変わってしまったんですよ、そりゃビックリですわ。
やっぱり食べ過ぎ?それとも妊娠の影響?
まあ、特にお医者さんになにか言われる事もなかったので、こんなもんなんでしょうね。
血圧、浮腫、淡白尿ともに至って健康でした。
子宮底長も腹囲も今回から測定。
エコーも今回からお腹の上からの診断。
あ~、なんか妊婦って感じね~。
写真はこれ。
なんか、前回と比べてどこがどこだかイマイチ分からなくなってしまいました。
お腹の上からのエコーだとこうなってしまうらしい。
大きさも週数通りだし、順調に大きくなってました。
今日のきいろ2