おはようございます。


 全国的にあまり天気が良くない1週間の始まりですね。(週明けになんちゅう挨拶💦)


突然ですが、9月3日の関ジャム、ご覧になりました❓


なんと『キーボード特集』🎹


リョクシャカのpeppeちゃん、sumikaのおがりん、フジファブリックのダイちゃんが出演‼️


キーボードのいるバンドって増えてきてはいると思うけどまだ少ないんですね。


スリーピースのゴリゴリのギターロックもカッコいいけど、キーボードがあることで音楽に華やかさや厚みが加わるので私はキーボードありの編成も大好きです。


キーボードの奥深い世界を垣間見られます。

専門的な話も多いのですが、私のようなど素人にでも分かりやすく、ますます曲を聴くのが楽しくなるような内容でした。

https://post.tv-asahi.co.jp/post-227740/ 


これは音楽好きの方には是非観ていただきたいなぁ。TVerで10日まで観られます。

『若者のすべて』のサビのピアノについての説明に納得。


https://twitter.com/kanjam_tvasahi/status/1698348874799382589?t=IkFgMojlaXF81n-tPojAbQ&s=19



https://tver.jp/episodes/ep8ek5r9cr?utm_campaign=info_normal&utm_medium=referral&utm_source=t.co


オクターブ奏法が活きるサビ
志村くんの描く世界観を邪魔せず引き立てる素晴らしい演奏ですね。


マカえん大ちゃんも紹介されてました。
(紹介したのダイちゃん)
このイントロほんと良いですよね🍋


新曲も是非聴いてみてください。


10月30日のフジフレンドパークアトラクションズに出演予定のけいちゃんも紹介されていました。

お立ち寄りくださった方々、ありがとうございます。
芸術の秋ももうすぐそこまで来ています(まだまだかもしれませんが)素晴らしいキーボーディストが奏でる音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。