おはようございます。


 昨日の地震…

揺れの大きかった地域の皆様、ご無事でしょうか。


 これ以上被害が大きくならないよう祈るとともに、他人事ではないと肝に命じ、今一度我が家の地震対策、防災グッズや備蓄の確認をしようと思います。


 皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以下、ご覧いただくほどではないお出かけ&ライブ参戦記録です。


記憶がごちゃまぜになってしまうし、保存してある写真が壊れたりもしてきているのでここに残しておこうかと。


…そんなことにブログ使うなよ、なのですが💦


もともと私は発信することを目的としてブログを書いている訳ではありませんのでお許しください。



アラフィフおかんRATA

2023年ライブ、イベント参戦記録


1月21日 藤井風 『Fujii Kaze LOVE ALL ARENA TOUR』@ポートメッセなごや 


写真これしか撮ってなかったみたい💦
うそぉ、信じられん。会場内は撮影が禁止されていたけど、普通外観とか撮らん?
アンコールのみ写真OKだったから撮りました。遠すぎてこれが精一杯(^_^;)
いいのいいの。ライブは本当に良かったから。

名古屋駅でこんなの撮ってたわ

1月28日
問われる横江2丁目の成せる業@JACK LION
出演者はこの4組。
偶然なのですが、377ROCKさんはフジファブリックのコピーバンドでした。
思わず一人でワイパーとかしちゃいました。
周りの人はなんだあのおばさん❓と思ったかもね😅

山本新さんは人間か妖精か明らかにしていない方でした。なんかクセになる感じ。


 吉田このみさんはお友達のインチキさんと。
面白すぎてお腹痛かった。演奏はやはりすごく素敵でした。
そしてスパイシーハニーミルクさん。
年齢不詳のギャルバンド。
めっっちゃかっこよかったです。
この二組のコラボを見つけたので貼っておきます。

今回はポスターの写真も撮らせてもらっちゃいました。志村くんのサインもある❗




2月12日 GORILLA HALL OSAKA KOKERAOTOSHI

出演は以下の4組

全バンド凄かった!(雑過ぎるやろ💦)
若手のMONO NO AWAREも李も演奏が上手くて、ちょっと変でクセがあって面白い。
けど、その後登場したテナーはやっぱり格が違う。と思っていたらトリのcinema staffの迫力に驚きました。
ゴリラホール、ステージが高くて見やすい会場でした。

整理番号順に入ったものの前方はツメツメ。
人に埋もれて何も見えなかったので、後ろの空いているところまで下がったらよく見えました。1番後ろまでギュウギュウだと無理かもしれませんが💦


3月3日 フジフレンドパーク@Zepp Fukuokaゲスト フレデリック 


3月16日 Brooklyn Parlor Osaka RADIO Salon plus Vol.6 (GUEST:岸田繁(くるり))
Brooklyn Parlor Osaka RADIO Salon plus Vol.6 



3月21日 フジフレンドパーク@Zepp Osaka Bayside ゲスト 緑黄色社会


3月25日 FM802 Friday Crusin'map公開収録@心斎橋BIG STEP大階段

山内総一郎✕三原健司


フレパ大阪&公開収録 


そして4月唯一行けたライブ。


4月14日 フジファブリックワンマンライブ『DanceSingRevolutionNo.19』@中野サンプラザ(音楽ナタリー様のレポありがたい🙏)


 私にとって最初で最後の中野サンプラザがフジファブリックのデビュー19周年記念日のライブということに。

(中野サンプラザは残念ながら今年7月2日閉館)


セトリ見返すだけで泣きそう。



「志村くん、あなたの作ったバンドは19年続いてますよ」
という総くんの言葉を思い出してまた泣きそう。

でもやっぱり感傷を上回る楽しさで、あー楽しかった、となるのがフジファブリックのライブの素晴らしいところ。
いきなりダンサーが登場して驚きましたけど。

アンコールではフレデリックが登場し、『瞳のランデブー』をコラボ演奏。
最高に盛り上がりました。

ツアーも発表されたし、アルバムも作っているようだし、これからのフジファブリックが楽しみです。




中野サンプラザ前後についてはまた別の機会に。

続きあるんかいニヤニヤ